意識低い系、日本代表宣言!!

意識の低い人間が、意識の低い情報を、意識を低くしてあなたにお届け!!

2019-01-01から1年間の記事一覧

B級映画マニアが岩井俊二作品を語る その1 プロローグ「岩井作品とB級マニア」

いよいよ師走! 皆さん、忙しいと思います。 さて、当ブログの管理人、キロポストは自他ともに認める「B級映画マニア」です。 「B級にはロマンがある!」「B級映画的な映画制作方法に感銘を受けた!」などという大層な理由はありません。 単に「気楽に見…

「ダンス・ウィズ・ウルブス」の(恐らく)最後のチャンスを逃すな!

皆さん、「午前十時の映画祭」というのをご存知でしょうか? 毎日午前十時に映画館にて、過去の名作映画が公開される、というもの。 自分は映画ファンというわけではないので、そんなに見に行くことはありませんでしたが、映画好きにとってはたまらない企画…

大河ドラマ、またもや受難!

昨日、沢尻エリカ氏が、MDMAの所持で逮捕されたというニュースがありました。 沢尻氏は、なんと来年の大河ドラマ「キリンが来る」(変換ミスですが、なんだか愛くるしいのでこのまま掲載)に出演予定だった、とのこと。 「キリンが来る」の主人公といえ…

日高本線 鵡川ー様似間、廃止の方向へ

昨日の北海道新聞にて、すでに4年近く不通状態となっていた日高本線の、鵡川ー様似間にてバス転換される方向で協議に入った、とのニュースがありました。 苫小牧から鵡川までは存続されるようですが、この区間は日高本線のほんの一部でした有りません。 実質…

札幌市、勘違いして渋谷に対抗宣言!!

昨日、札幌駅南口の再開発計画が発表されました。 それによると、まず現在、西1丁目にある広大な駐車場に47階建ての超高層ビルを建設。その後、西2丁目の「そごう」のあった建物を壊して新ビルを建設し、両ビルは回廊でつながる。西1丁目のビル下には都…

御即位、おめでとうございます!

自分は畏まった表現に詳しくないため、タイトルのような表現が正しいか自信がありません。失礼な意図はないのですが、もし、間違っておりましたら申し訳ございません。 昨日、今上天皇が即位を内外に宣明されました。 いよいよ名実ともに「令和」の時代が始…

キャッシュレス99.9%へ挑戦!!

今年は「日本ハムファイターズ遅報!!」でも度々お伝えしてきたように、「キャッシュレス」について調べ、実践してきました。 それ以来、クレジットカードのポイントやクイックペイなど、様々なキャッシュレスに挑戦してきました。今では生活のほとんどの場…

全裸監督、見ました。

**今回の内容は、AVのことにも触れますので、閲覧注意でお願いします** 先日、話題のネットフリックスのドラマ「全裸監督」を視聴しました。 ネットでは凄い評価が高かったので、どんなもんかな?と。 しかしまさか、あの村西とおる監督が海外にも配信…

吉野彰氏、ノーベル化学賞受賞!

昨夜、大きなニュースが飛び込んできましたね。 日本人の吉野彰氏が、ノーベル化学賞を受賞した、とのこと! いやあ、とてもうれしいニュースですね!! 吉野氏が発明したリチウムイオン電池は、軽量かつ高出力で、充電して繰り返し使用できるとのこと。 こ…

凄いぞ!「意識高い系文章」翻訳サービス!!

全国の意識の低いみなさま、おはようございます。 常日頃、「意識の低さ」に磨きをかけていることと思われますが、そんな「意識低い界」に革命的なネットサービスを発見しました!! bizwd.net これ、すごいですね!! 自分は早速、「う〇こがしたい」という…

意識低い界の「意識高い系」

さて、ダラダラと更新を続けているこのブログ。 本当は他の2つのブログの更新状況をお知らせする中心的なブログにするつもりでした。 でも、期待した通りにはいかないのが世の常。 他の2つのブログですが、利尻礼文の模様や大阪旅行記、冬季スポーツの様子…

思春期男子、「生まれ出づる悩み」

今はいっちょ前になった、世間のお父さんたち。 しかし彼らも、かつて同じ悩みを抱えていた!! それは、「思春期の男子の心情を考慮しない母ちゃん」! 確かにかつて、男子は母親を頼り、甘えていました。 男の子が「ママー!!」と言い、ママが「なーに?…

ベネトンって、ご存知ですか?

管理人のキロポストは40代です。 もっと言うと40代前半です。 この世代は、特に男は思春期の頃にバブルが崩壊した世代です。 バブルの恩恵を受けていないどころか、負の遺産ばっかり受け取ってきた世代です。 北海道の僻地に住んでいた自分にとって、深夜…

意識の低いことを少し反省した話

9月28日、ラグビーW杯にて日本は強豪のアイルランドを破りました! 歴史的快挙です。 試合を見てもわかる通り、ラグビーは他の競技以上に体格が重要な試合。 もちろんテクニックとか戦術もあると思うけど、それよりも「体のでき」がモノをいうといわれて…

北海道と温泉

暑かったり寒かったり、はっきりしない日々が続いていますが、徐々に秋が深まっていくのを感じます。 先日は寒すぎて暖房入れたし(苦笑)。 いよいよ冬が近づいていますね。 そうなると雪のシーズンとなるわけです。 管理人は雪が積もるほど、温泉に入りた…

ただいま、パワーポイント勉強中・・・・

人生って、どんなことがきっかけで学ぶことになるかわかりませんね。 管理人は今、なんとパワーポイントを学んでいます。 正直、パワーポイントを駆使してプレゼンする、なんていうこととは無縁の人生を歩んできたので、今、これを勉強しているのが自分でも…

ボノボ界でも母ちゃんは強かった!!

9月の連休も終了してしまった今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか? 世間のオヤジたちは普段の仕事の疲れを癒すべく休養に徹する、なんてことは無理で、おそらく子供や奥様のための運転手として勤勉に働いていたかもしれない。 独身のころは気楽だっ…

「洋楽」を「ワンランク上のレベル」と思っていたあの頃。

先日、動画で「ベビーメタル」というバンド?の歌を聞きました。 なんだよ、メッチャ、ヘヴィーメタルしてんじゃん!(メタル好きに「ヘビーメタル」と発音すると怒られる) でも、どう見てもアイドルグループにも見える。けど、しっかりメタルの曲。 自分実…

大阪旅行でキャッシュレスと時間短縮にこだわってみた

ようやく更新できました。 ブログタイトル通り、管理人の意識が低いために更新スピードも非常に遅いです。 とくにここ数日間は仕事を兼ねて大阪旅行に行ってましたので、さらに更新することができず。 で、今回の旅行では、今年の自分のテーマとなっていた「…

再来年の大河ドラマ、決定!!

皆さん、意識低くして生活してますか? さて今日は大河ドラマについてお話しします。 管理人は大の大河ドラマ好きです。ということは歴史好きでもあります。 でも、ここ数年の大河ドラマは見ていないのです。 この10年間ほど、戦国と幕末のヘビーローテーシ…

意外と便利!ネットバンキング

この半年間、メインとして雑多な記事を掲載してきたのが「日本ハムファイターズ遅報!!」です。 最初はたいして意識していなかったのだけど、その内にブログタイトルと内容とのギャップが大きくなってしまい、さすがに野球記事を読みたい人にはどうなんだろ…

改めまして、ご挨拶

改めて、自己紹介を行わせていただく。 管理人の名前はキロポストK。まあ、Kは大体、省略するけどね。 基本的には政治にかかわりたくない、宗教活動もしたくないノンポリ小市民。 スポーツ全然ダメのバリバリ文科系一筋四十数年。 いや、大した文化活動も…

駅弁グルメ 室蘭 母恋飯

今回からは、北海道内の駅弁をご紹介。 まずは室蘭駅で販売されている「母恋飯」から。 こちらです。なんか包みに入っていて立派ですよね。 中はこんな感じ。なんとも温かい感じがする絵柄。 じゃじゃーん! これが中身です。 なんか盛りだくさんですよ!! …

すごいぞ!中国の大河ドラマ!!

皆さん、大河ドラマはご覧になっていますか? 今年の大河ドラマ「いだてん」は、不評となっていますね。 どうしても戦国、幕末以外は厳しいですね。 そんな日本の大河ドラマを尻目に、最近、ハマってしまった大河ドラマがあります。 中国の大河ドラマ「司馬…

CHAGE AND ASKA について

記念すべき最初の記事を何にしようか、迷っていたら、「ASKA、CHAGE AND ASKAから脱退を表明」というニュースが流れてきました。 40代の自分にとって、チャゲアスはまさに青春のど真ん中の時期に活躍していたアーティスト。 当時、高校生だ…

日本中の意識の低い人たちへ!!

ついに始まりました。 意識低い人間による、意識の低いブログ!! 世の中、「意識の高い」ブログが乱立しています。 でも、疲れてしまいませんか? 当ブログは「意識高い系」の人を非難するものではありません。 日々の生活において、常に高い意識をもって生…