意識低い系、日本代表宣言!!

意識の低い人間が、意識の低い情報を、意識を低くしてあなたにお届け!!

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

栗山スクール、終了。お疲れ様。

2021年10月30日、栗山監督が最後の試合の指揮を執りました。 なんと気づけば10年も経っていた。 現代のプロ野球で、こんなに長く監督を務めた人って、いないような気がする。 しかも「常勝」というわけでもなかった。 成績的には低迷していた時間…

「新庄監督」に当惑している君へ

この週末から「新庄、日本ハム監督就任」という報道が散見されるようになり、今日の道内のスポーツ紙の多くが「稲葉GM、新庄監督、決定!」としています。 日本ハムファンでは「大本営」とされるスポニチでも報道されていることから、ほぼ確定なのかもしれな…

斎藤佑樹投手、お疲れ様でした。

当ブログの管理人が別に運営している「日本ハム遅報」を更新しようとしたら、なんとサイトが見れない状態! サボっていたから罰が下ったか? 復旧まで手間がかかりそうなので、とりあえずこちらにて、日本ハムに関することを書こうと思います。 何を書くか、…

魅力度ランキングで群馬県が44位になった件について

先日、今年の都道府県魅力度ランキングが発表されました。 その下位のランキングで、今年は騒動となりました。 昨年よりも順位を4つ下げた群馬県の知事は、法的措置という言葉を使ってまでして不快感を表明する事態に。 気持ちはわかりますよね。 親しい間…

2020~2021年「意識低い系流行語大賞」ノミネート作品発表!その1

全国の意識低い系の皆さん、お待たせいたしました。 今年もいよいよ当ブログの最大イベントである「意識低い系流行語大賞」の選考が始まる時期となりました!いや、初めてやるんですけどね。 タイトルに「2020年~2021年」とありますが、本当は昨年…