意識低い系、日本代表宣言!!

意識の低い人間が、意識の低い情報を、意識を低くしてあなたにお届け!!

改めまして、ご挨拶

 

  改めて、自己紹介を行わせていただく。

 

 管理人の名前はキロポストK。まあ、Kは大体、省略するけどね。

 

 基本的には政治にかかわりたくない、宗教活動もしたくないノンポリ小市民。

 スポーツ全然ダメのバリバリ文科系一筋四十数年。

 

 いや、大した文化活動もしていないので、文科系とも言ってよいのか迷うレベル。

 

 唯一の特技といえば「誰も見ていないのにブログを更新すること」。

 

 内容はともかく、書くこと自体は苦痛にならないタチなんで。

 

 そんな私が、なぜ、ブログを始めたのか?

 

 消費税増税、物価上昇、外国人労働者流入。厳しい局面が続く現在の日本の状況において、もっとも影響を受けるのが家計。その家計の中でも真っ先に削減対象になるのが「旦那のお小遣い」であることは、世間の共通事項と思われる。

 

 もっとお小遣いをよこせ!と、体制(母ちゃん)に反乱を起こすも、即、鎮圧される同志たち。

 「勝てっこないなら自分で稼ごう」と考えた結果、たどり着いた答えが「ブログで稼ぐ」という、「え?今更、思いついたの?」という結論であったのだ。

 

 で、実際に今年の2月から開始してみたところ、なんとこの春からグーグルの検索が厳しくなって、アフィリエイトブログが危機的な状況に陥っているとのこと!

 

 なんというタイミングの悪さ!昔から「間の悪い男」と言われてきた自分に嫌悪!

 

 しかし、情熱があればなんとかなる!と、無謀に漕ぎ出した船の行く先はまだ全く見えてましぇん。というか、もともと、目的なんて定めていなかった。

 

 当ブログのコンセプトですが、「意識低い系、日本代表宣言!!」の言葉通り、意識の高い系の人々とは一線を画し、ダラダラ、グダグダしながら生きていくことを柱にしています。

 

 そして「お父さんのお小遣いを上昇させる方法」を真面目に考えます。

 

 世界経済の行く末について思いを巡らす、日本の発展と今後の分析と実践について意見交換する、地域社会への貢献と活性化について考察する、などの壮大で大きな視野にたって物事を考える、などということは一切せず、ただひたすら目の前の「自分のお小遣いの向上」を主眼に、ブログを更新していく予定。

 

 全てのオヤジに、パンとお小遣いを!

 

 

 さて、管理人は3つのブログを運営しております。

 

 一つは北海道日本ハムファイターズに偏愛したブログ「日本ハムファイターズ遅報!!」。

  野球素人が素人ならではの視点で、素人に寄り添ってお送りしています。

 

 2つめは「エゾ・エクスプローラー」。

 自分はナショナルジオグラフィック誌の大ファンで、いずれナショジオっぽい記事を書いてみたいなあ、と主追っていました。まあ、愚かな夢を(無理やり)実現させたブログです。

 

 そして3つ目がこのブログ。

 上記2つはテーマを持ったブログですが、テーマのない、雑記みたいなブログもやりたいなあ、と考え始めました。

 内容は考えていません。取り留めのないことだったり、ポエムだったりするかもしれない。

 

 

 今年の夏までこれら3つのサイトを有機的に運営する方法について、あほ真面目に考えていましたが、夏に色々あったので、それどころではなく。

 で、今に至ります。

 

 

しかしこのブログは、予想外に難産になってしまった。

 

これまでの2つのブログと同じく手続きしても、2週間たってもサイトが表示されない!ドメイン会社の方と電話でやり取りしてやっとこ解決!

 

 皆さん、今年もいつの間にか、残り4か月となりましたが、目標は達成できましたか?

 

 自分は私的な部分ではブログの立ち上げが大きな目標だったので、なんとか終了。

 

 中身スカスカだけどね。

 

 なかなか面倒くさい手続きが多かった!

 

 繰り返し言いますが、当ブログは「意識の高い人」を攻撃したいわけではありません。

 

 単なる(管理人の)息抜きを目指しています。

 

 また、ブログの更新などもこちらでご紹介していこうと思っています。

 

 

 今後もよろしくお願いいたします。