意識低い系、日本代表宣言!!

意識の低い人間が、意識の低い情報を、意識を低くしてあなたにお届け!!

意識低い界の「意識高い系」

  さて、ダラダラと更新を続けているこのブログ。

 

  本当は他の2つのブログの更新状況をお知らせする中心的なブログにするつもりでした。

 

 でも、期待した通りにはいかないのが世の常。

 

 他の2つのブログですが、利尻礼文の模様や大阪旅行記、冬季スポーツの様子など、予定がまだあるのですが、なかなか時間が持てなかった。

 

 ありがたいことに、少しだけ収益の見通しが立ったのはうれしい限り。

 

 で、このブログは主題が「意識低い系」なだけに、最も気合が入っていないのです。

 

 

 いわゆる「儲かるブログ」のテーマですが、やはり金融関係、不動産関係などが人気とのこと。ただ、もう参入者も多いので、ブログ界の最激戦区となっています。

 

 次に多いのが「美容・医療・健康」に関するもの。

 美容については、管理人はファッションセンス皆無であるので不可能。

 

 医療、健康については、自分は医療関係の職にあるのですが、ネットでの間違った医療・健康情報に惑わされている人にも、多く接してきまして。

 そういうのを見てきただけに、健康ネタでアフィリエイト収益を狙う気にはなれないのです。

 

 で、「最簡単区」(造語)である「意識低い」部門での参入を決めました。

 

 

 自分の考える「意識低い」とは何なのか?

 

 ですが、一般的な意識が低いイメージといえば、信条も何も持たずダラダラと過ごすさまを思い浮かべると思います。まさに理想的な「意識低い系」ですね。

 

 当ブログではそれに「それを一生懸命にやって、なんになるの?」という、社会で全く活用できないことを極めることをも含めています。

 いや、目標を持っている以上は「意識低い界の意識高い系」となります

 

 「マスターしたところで社会になんにも貢献しないし、ビジネス展開もない」ということに、ひたすら情熱を傾けること。

 間違ったことに意識が向いていることも、意識高い系の人に言わせれば「意識が低い」の範疇と思います。

 

 自分は歴史が好きで、歴史関係の本を読んでいます。そのために朝4時に起きて読書の時間を確保しています。

 

 一見、意識が高そうに見えますが、よ~く考えて見てください。うらやましいですか?

 

 自分は歴史に詳しくなったからと言って、得したことなんてありません。むしろ周辺は、自分が歴史の話を始めた途端に「またか」と去っていく有様。

 

 皆さん。歴史に詳しくなくて、損をしたことがありますか?

 

 そう、大抵の人にとって、歴史を詳しく知らなくても生活に支障はないのです。

 

 そういうことに、異常な意識を傾けるのも、「意識低い系」人間の姿の一つでもあります。

 

 

 さあ、秋も深まってきました?

 

 勉強の秋と言いますが、今年の秋は意味のないことに情熱を注ぎこみ、「意識の低さ」を深めてみましょう!!