意識低い系、日本代表宣言!!

意識の低い人間が、意識の低い情報を、意識を低くしてあなたにお届け!!

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「ダンス・ウィズ・ウルブス」の(恐らく)最後のチャンスを逃すな!

皆さん、「午前十時の映画祭」というのをご存知でしょうか? 毎日午前十時に映画館にて、過去の名作映画が公開される、というもの。 自分は映画ファンというわけではないので、そんなに見に行くことはありませんでしたが、映画好きにとってはたまらない企画…

大河ドラマ、またもや受難!

昨日、沢尻エリカ氏が、MDMAの所持で逮捕されたというニュースがありました。 沢尻氏は、なんと来年の大河ドラマ「キリンが来る」(変換ミスですが、なんだか愛くるしいのでこのまま掲載)に出演予定だった、とのこと。 「キリンが来る」の主人公といえ…

日高本線 鵡川ー様似間、廃止の方向へ

昨日の北海道新聞にて、すでに4年近く不通状態となっていた日高本線の、鵡川ー様似間にてバス転換される方向で協議に入った、とのニュースがありました。 苫小牧から鵡川までは存続されるようですが、この区間は日高本線のほんの一部でした有りません。 実質…

札幌市、勘違いして渋谷に対抗宣言!!

昨日、札幌駅南口の再開発計画が発表されました。 それによると、まず現在、西1丁目にある広大な駐車場に47階建ての超高層ビルを建設。その後、西2丁目の「そごう」のあった建物を壊して新ビルを建設し、両ビルは回廊でつながる。西1丁目のビル下には都…