意識低い系、日本代表宣言!!

意識の低い人間が、意識の低い情報を、意識を低くしてあなたにお届け!!

請う!エスコンフィールドに本屋を作ってくれ!

 エスコンに来場した方の中には、思った方もいると思う。

 

 エスコンには食べるところも遊ぶところもあるのに、なんで本屋がないんだ?と。

 

 だって、栗山元監督の著作や大谷の書籍、日本ハムの公式ガイドブックなどは、札幌の書店なら入り口から入ってすぐのコーナーに並んでいるし、どの書店でもスポーツコーナーの一角を占めている。

 

 なんで現地で売らないのか?一番、買いたくなる場所でしょ!!

 

 どうせならマニアックなデータ集とか、他球団の公式ガイドブックもおいてくれ!

 

 もっと言えば、野球以外のスポーツの本もおいてくれ!

 

 地味にお勧めが、スコアブック。

 

 勤務しているときの訪問先の施設でスコアブックをつけている人がいたし、子供が野球を始めたというお母さんがスコアブックをつけ始めた、なんてこともよく聞く話。

 

 

 文系諸君、文章に自信があるというのなら、来シーズンの試合を全て言葉で表現してみせろ!

 

 ・・・・句読点とかどうでもいいんだって。野球と同じ。文章だって、書かないと始まらない。題材は毎日あるじゃないか!試合が!!

 

 

 さて寝よう。