意識低い系、日本代表宣言!!

意識の低い人間が、意識の低い情報を、意識を低くしてあなたにお届け!!

なんとデルピエロが札幌に来るぞ!!!

 先日、コンサドーレから衝撃の発表が!

 

 あの世界的選手、デルピエロが、なんとコンサドーレの試合を観戦する、とのこと!

 

 トーキョーにやってくる、じゃないよ!札幌に来ちゃうんだよ!!

 

 プロスポーツ不毛時代を知っている世代にとって、ほんとにほんとに信じられん!!

 

 20年前まで、ここは日本で最もプロスポーツから遠い場所だったんだよ!

 

 日本国内のプロでさえ、滅多に来なかったんだから!

 

 管理人は、(名前忘れたけど外人)監督でJ1に昇格した年に、厚別に観戦に行ってました。

 

 マラドーナバルデスのコンビで勝っていた時代です。

 

 とはいえ、サッカーに詳しくなかった管理人。プレーについては何も語れなかったものの、当時はJリーグと2002ワールドカップ効果でサッカー選手が芸能人並みに取り上げられていたので、スター目当てに観戦に行きました。

 

 その時の相手は横浜マリノス

 

 試合は一方的にマリノスペース。ホームのゴール裏を占めるコンサドーレサポーターの前に、コンサドーレのFW(特にコータ)7はやってこず、向こうのゴールでピンチばかり。

 しまいにはしびれを切らしたコンサドーレのオッサンサポーターが、背中を向けるマリノスのスターGK・川口能活に向かって、「カワグチー、もう試合はいいからこっち向いて!」と絶叫!

 ゴール裏一体がドッと湧いたと同時に、川口が苦笑いしながら振り向いてくれてました。

 そん時、「おお、あの川口が札幌にいるぞ!」と、実感したものです。

 

 あれ以降、Jリーグプロ野球のスター選手が札幌に来ることは珍しくなくなったものの、世界的選手がやってくるとは!!

 

 道民は、もっと地元にプロスポーツがあることに感謝しないといけないですね。

 

 もし、コンサドーレがなければ、こんな大物選手が札幌にやってくることはまずなかった。

 大谷の移籍の前には、あのヤンキースのキャッシュマンGMも札幌に来ましたからね。(個人的に名前の響きが好き!)

 このアメリカスポーツ界での大物を、税金をかけて招待したのではないのです。向こうからやってきたのです。

 デルピエロにしろ、キャッシュマンGMにしろ、プロチームがなければ札幌に来ることなんてなかったし、そもそ札幌という町があることすら、知ることもなかったのでは?

 

 なんか感動してしまったので、酔っぱらってるのに書いてみた次第。

 

 

 デルピエロ氏、ススキノの「(いろんな意味で)いい店を」をご紹介しますよ!!!待ってます!!

 

 ・・・・冗談はさておき、どんなに税金をかけてキャンペーンを行ってもできないことが、プロスポーツでは達成できる。

 

 ほんと、スポーツの力ってすごいですね!!