意識低い系、日本代表宣言!!

意識の低い人間が、意識の低い情報を、意識を低くしてあなたにお届け!!

道産子サッカー少年は、デルピエロ来日前にこれを見ろ!

 昨日、「デルピエロが札幌にやってくる!」と興奮気味に書きました。

 

 なお、管理人はサッカーに詳しくないので、偉そうなことは言えません。

 

 ただ、Jリーグ人気が出て、1998年フランスW杯終了後、日本のメディアもパンピーも、一斉に世界、それも欧州のリーグに注目するようになり、その中でも当時「最高峰」とされていたイタリア・セリエAが大きな関心を集めました。

 

 あまり欧州のレベルを実感できなかった日本人ですが、Jリーグとは途方もない実力差があるんだろう、ということは、漠然と理解していました。日本プロ野球メジャーリーグ並みに差があるんだろうと(そして、それは正確な認識だったらしい)。

 

 その最高峰のリーグの中でもデルピエロは有名で、日本でも当然、「スゴイ選手」と認識されていました。ミーハー丸出しの管理人もそれで知っていました。

 

 ただ、ミーハーの域を出ないので、どんなにすごいかは語ることはできないかもしれない。

 

 こういう時、プロ野球選手の場合、レジェンド選手を語るのはもっと難しい。

 

 結局、プロ野球は100試合以上もあるし、選手のすごさを語るには、シーズン通しての成績を前面に持ってこざるを得ない。

 

 その点、サッカーはいいですね。

 

 映像でプレーのすごさがわかる。

 

 ミーハーな管理人ですが、たまに見てしまう動画があります。

 

 かつてのブラジル代表FWのロナウド選手のプレー集です。

 

 【怪物】ブラジルが生んだ歴代No.1ストライカー ロナウド スーパープレー集(バルセロナ/インテル/レアルマドリード) - YouTube

 

 

 なんかすごくない?見ていて気持ちいですもんね。

 

 

 

 さて、「札幌にデルピエロがやってくる!」なんて興奮したはいいものの、今の若い人、特にサッカーを始めたばかりの少年に伝わるだろうか?

 彼らが誕生する前の選手ですもんね。

 管理人の世代が「長嶋さんはすごかった!」と言われても、実際のプレーを見ることはできなかったように、今の少年たちもデルピエロと聞かれても実感がわかないかもしれない。

 

 そこで、今回は、デルピエロのプレー動画集をご紹介してみます。

  

 【デルピエロゾーン】アレッサンドロ・デル・ピエロ 特徴解説 HD 1080p みにフト(海外サッカー)  イーフト - YouTube

 

  【レジェンド】アレッサンドロ・デル・ピエロの全盛期の美しすぎるスーパーゴールTOP20 #デルピエロ#delpiero #スーパーゴール - YouTube

 

 

 大怪我をする前のデルピエロゾーンのゴールは美しかったとわかる動画 - YouTube

 

 【デルピエロ】イタリアそしてユベントスの伊達男、それが伝説の男アレッサンドロ・デルピエーロ Alessandro Del Piero - YouTube

 

 デルピエロ サッカー スーパープレイ - Alessandro Del Piero - YouTube

 

 

 

 とにかく、凄い選手が札幌にやってくるのは確か!

 

 つーか、これ、メジャーリーグでいえば、アレックス・ロドリゲスとか、ケングリフィーJrとか、ペドロ・マルチネスとかランディ・ジョンソンがやってくる!ってレベルじゃないの?

 

 上記の選手も、トーキョーなら行くかもしれないけど、札幌にやってくるんだからね!

 上の選手たちがホッカイドーに来る機会はないだろうし、そもそもホッカイドーなんて知らないと思う(ハリウッド映画「コンタクト」にちょっと出てくるよ。しかも知床)

 

 

 

 

 

 次にレジェンドがいつやってくるのか、わからないだけに、この機会を逃してはいけない!

 

 

 ・・・・・そういえば、Jリーグ秋春制になるらしいですね。

 

 全国のJリーガーに聞きたいけど、札幌に移籍したいと思う?

 

 11月から寒いし、12月、1月、2月なんて、外で凍死するレベルだよ?

 

 だから今後、札幌に移籍する選手は減るのではないか、と不安。