意識低い系、日本代表宣言!!

意識の低い人間が、意識の低い情報を、意識を低くしてあなたにお届け!!

実は高木美帆選手が大変なことになっているらしい

 ワールドカップもいよいよ決勝戦

 

 なんか、いいですね!年の瀬に大きな大会があるって!!

 

 日本代表の活躍のおかげで、気分よく年を越せそうですね!

 

 後は、頼むから来年の大河ドラマに出演する俳優さんに、スキャンダルが出ないことだけを祈る!

 

 

 さて、日本だけではなく、世界中の注目がカタールに集中する中、実はスピードスケートの高木美帆選手が、大変なことをやろうとしつつあるらしい。

 

 500メートルで自己最高の2位、5000メートルで上位ではないものの自己最高記録を出した、とのこと。

 

 短距離から長距離まで、「オールラウンダー」として完成しつつある、とのこと。

 

 もう、求道者ですよね、スケートの。

 

 しかも昼に500メートルを滑って、その日の夕方に5000メートルを滑ったらしい。

 

 管理人のスケート経験は高校生で止まっているのでアテにならないんだけど、スケートも結構、疲れたような気が。

 これはフツーにできてしまうことなんでしょうか?

 

 頼むから、誰か大谷と高木美帆の縁談を取りまとめてくれ!!

 日本政府は「縁談対策本部」を立ち上げてくれ!!

 

 

 

 追記

 

 札幌五輪でスピードスケート会場の座席数が足りないことが問題となっていますね。

 

 本音を言えば、札幌に長野クラス(2万席)のスケート会場を新設すればいい、とおもう。

 というか、札幌に「五輪規格」のスケート場が無かったことのほうが驚き!

 

 190万都市の札幌になくてどーすんの?と。

 

 むしろ日本のウインタースポーツ施設の最高のものを、札幌に備えるべき、とまで思う。投資する価値もあるとおもう。

 

 何かと巨費が問題となる札幌五輪ですが、自分は新施設の建設費用は無駄とは思えないんですよね。それを生かした人材が必ず出てくると思う。

 

 それに昨年の東京五輪、今年の北京五輪、ワールドカップを通して、むしろ今、若い世代にとって地元で五輪を開く必要性が高まっていると思う。

 きっと1972年とは比べ物にならない効果があると思います。

 「札幌は発展しきったから、もう五輪はいい」という意見がありますが、何をおっしゃる!

 これから新幹線がやってきて、180メートルを超す高層ビルが林立する時代が来るんですよ!

 それに若者に「未来はない」などというのは、虐待と言っても過言ではない!

 

 ・・・・じゃあ、今、「絶対に開催すべき」と言えるかと言うと、ノーです。

 アレを見せられたら、誰だって「賛成!」なんて言えない。

 熱心に「賛成!!」とやっていたら、味方から足を引っ張られた気分。

 

 

 2030年の札幌の子供たちが、「自分たちが世界の注目の中心にいる」という熱狂や特別感を感じられることを、切に願います