意識低い系、日本代表宣言!!

意識の低い人間が、意識の低い情報を、意識を低くしてあなたにお届け!!

サッカー日本代表はこの意識高い系の歌を聞け!!

 この記事を開いたサッカー日本代表の諸君!

 

 キミらは無残に負けた。これが「世界」だ!

 

 そして日本のネット上でも、「やっぱりマグレだったんだ」と「手のひら返しの手のひら返し」が始まっている!!

 

 全くもって、平成・令和の若者は変わり身が早すぎる!!

 

 そして日本代表選手たちも、ドイツ戦で得た自信を失っているのかもしれない。

 

 しかし!!

 

 諸君はどこの国の代表を名乗っているのか!!

 

 世界でも最も歴史と伝統の深い国、ジパングじゃないか!!

 

 こういう時は母国の重厚な文化にすがれ!!

 

 

 今回、意気消沈し、打ちひしがれて歩くこともままならない状態であろうと推測される(根拠なし)、平成世代のサッカー日本代表を鼓舞するため、「意識高い系黄金時代」であった昭和のJAPANから、意識を高める曲を紹介する。

 

 この曲を聞き、再び闘争心を取り戻せ!!

 

 

 

 宇宙刑事ギャバン - YouTube

 

 

 

 曲の中で、子供向けの番組主題歌であったにも関わらず、「男だったらグズグズするな!」と昭和世代の子供たちに説いている。

 

 「若さ」って、なんなんだ?

 

 「振り向かないことさ」!!まさしくその通り!!

 

 一晩寝れば忘れる、は若さの特権!!それに、要は次の試合に勝てば、昨日の敗戦も消し飛び、むしろ大会終了後に「あの試合があったから」と語ることができる!!

 再び悲観論を言い出した人の言うことなど聞く必要なし!

 未来は何も決まっていない!所詮、外野は諸君が作る未来に従うしかない!

 

 選手たちよ、胸のエンジンに火をつけろ!! 

 

 

 昭和の言い回しをカッコ悪いと思うのならそれで構わないが、ギャバンが伝えたかったメッセージを、日本代表に送る!!