意識低い系、日本代表宣言!!

意識の低い人間が、意識の低い情報を、意識を低くしてあなたにお届け!!

日本代表よ、意識高い系思考を取り戻せ!!

 現在、日本では日本代表バッシングが盛んになっている。

 

 まだ大会は終わっていないのだから、反省や謝罪なんてする必要があるのだろうか?

 と思う。

 

 そんなに反省をしてほしいなら、以下の動画でも見ていればいい!!

 

 

 「反省の色見えないことを反省してる」小泉大臣が反省会見 - YouTube

 

 

 

 しかし外野からの声は痛烈を通り越して、中傷の段階へと至りつつある。

 

 いくらメンタルが鍛えられている日本代表とはいえ、悲観的にならないか心配してしまう。

 

 しかし、日本には単純な批判しかできない、意識低い系しかいないわけではない!

 

 意識高い系がいるじゃないか!!

 

 

 そこで今回、バッシングに曝されている日本代表に対し、以下の意識を高めるサイトを紹介する。

 

 

  意識高い系ビジネス用語翻訳 ~ビジネッシュ翻訳~ - (bizwd.net)

 

 

 以前、このブログでも紹介した、どんな意識の低い文章でも意識高い系の文章へと変換してしまう翻訳サイトだ!

 

 

 早速、様々な解説者のコスタリカ戦後の発言を変換してみようと思う。

 

 

 まずはサッカー解説界の重鎮、セルジオ越後氏の発言から

 

 セルジオ

 「今日の試合は引き分けならまだ良かった。勝ち点4になるからね。でもドローにすらできなかったのは痛い。日本は勝ち点3のままで本当に苦しくなった。1次リーグ突破に黄信号がともったと言っていい。」

 

 さすがは歯に衣着せぬ解説で有名のセルジオ氏。日本代表に対し、励ましの言葉など書けるつもりはないようです。

 

 このセルジオ氏の発言を意識高い系翻訳メーカーにかけてみましょう!!

 

 

 「東証一部に上場した日のゲームはフラット友達がいないなら先進国であるにも関わらず、日本はまだ良かった。貴殿の今後益々のご活躍をお祈り申し上げます。戦わずして勝ちポイント肆に携わる、それも強い正義感からね。。。学の低い私には、何言ってるかわからないです(笑)しかし、メンタリストとして知られる内藤大湖氏はこう語る。運命の邂逅にはもちろん、中期経営計画すら「自分軸」でできなかったのは半分は当たっている耳が痛い日々成長。日々成長。日々成長。日々成長。日々成長。クールジャパンは競争優位点(100点中)ひろゆきが教える「頭が悪い人の自己紹介の特徴・ワースト3」のリテンションを高めてで本当に苦しくなった。(ここからAIのべりすと)シングルネクストステージリーグ進出に黄ビーコンがともったと言ってイイじゃん…これは一篇の物語ではない。公式記録、専門家の証言を元にした実話です。」

 

 

 さすが意識高い系文章!いきなり「東証一部」という言葉で始まっていますね。

 そしてセルジオ氏の簡潔なコメントを、無駄に長ったらしくすることにも成功しています。それでいて文中にちゃんと「中期経営計画」という単語を使用することで、この解説がビジネス的視点によるものであることを読む者の潜在意識に植え付けていますし、「ひろゆき」という今年のネットパワーワードも抑えております。

 

 そして最後は「黄色信号がともったって、イイジャン!」と、前向きに断言!

 悲観する意識低い系に対し、嫌味なくらいに完璧に意識高い系文章を見せつけることに成功しています。

 

 この文章を読むと、日本代表がスペイン代表を破ってシングルネクストステージリーグ進出を実現してくれるように思えてきたぞ!!

 

 

 

そして今回、最も激しく日本代表を批評している田中マルクス闘莉王氏の以下の発言を紹介します。

 

 

 「ドイツ戦の勝利をコスタリカ戦の敗戦で台無しにしたと思う。今までの盛り上がりはなんだったんでしょうか。正直、厳しい状況になりました」

 

 

 すごいね、さすがに。自分自身も日本代表を務めただけに、辛らつになっているのがわかります。

 

 これを意識高い系文章翻訳メーカーで翻訳しましょう!!

 

 

 「東京ドイツ村ビジネスのウィンウィンをCRCビジネスのルーズルーズ・ゲームで台無しにしたと自分ごと化する。ベストタイミングの今イノベーションを起こすまでの盛り上がりは…でもね、もっと充実した人生を送る方法があるんだったんでしょうか。そう、iPhoneならね。オネスティ、タイトシーンにイコール関係が成立しました」

 

 

 ドイツとのサッカーの試合を「ビジネス」に例え、「ウィンウィン」であったと。

 そして、最先端のビジネス用語である「CRCビジネス」という単語を駆使して「ルーズルーズゲームで台無しにしたと自分ごと化する」と断言!

 

 え?「自分ごと化する」ってどういう意味だ、って?

 

 今更、そんなことも知らないの?

 そう思ってしまったのは意識低い系の証拠!意識高い系は誰でも知っているよ。

 

 そして闘莉王氏の本音が「オネスティ、タイとシーンにイコールが成立していました」という点にあった、と喝破しています。

 

 そうか、彼は「イコールが成立していた」ということを日本代表に伝えたかったんだ!!

 

 え?どういう意味か分からないって?

 

 おいおい、今時、これくらいのビジネス表現がわからなくてどうするの?意識高い系なら常識だよ、常識!

 

 

 

 つまりこの記事で言いたかったことは、

 

 「結果にコミットして御社の成長に貢献したい」

 

 

 ということ。