意識低い系、日本代表宣言!!

意識の低い人間が、意識の低い情報を、意識を低くしてあなたにお届け!!

世界の皆さん、札幌、涼シイです!(AM11時 快晴 17℃)

 酷暑の中行われた東京オリンピック

 

 東京の暑さを避けるために札幌で開催されたマラソン競歩でしたが、よりによって今年の札幌は例年にない猛暑に見舞われてしまった!

 

 この時期の札幌は、決して「スゲー涼しい!」というわけではないんだけど、それでも35℃を超すのはさすがに異常!!

 

 

 で、ですね、本日午前11時現在の札幌ですが、天気は非常に快晴!!

 

 そして気温は真昼なのになんと、20℃行ってねえ!!!!!

 

 湿気も無くて、風も乾いていて快適!!

 

 ヒッジョーに爽やかですよ!

 

 運動嫌いでも外で何かをしたくなる!!

 

 

 

 札幌をはじめ北海道は、お盆の前後から嘘みたいに気候が変わるんです。

 一気に気温が下がることもあるし、下がらなくても風に秋の涼しさが混じってくる、というか。

 明らかに「夏の風」ではなくなるのです。そして湿度も下がる。

 

 帰省から帰ってくるタイミング、夏祭りの花火が終わった次の日。

 

 まさに定番の「夏の風景」が終わると同時に、空も風も温度も秋に向かっていくんですよね。

 

 あともう1週間、1週間遅ければ、「札幌は真夏でもマラソンができるじゃん!!」ってなったのに!!

 

 

 全国の皆さん、やっぱり北海道は涼しい、いや、寒いです(苦笑)。

 

 でも、ここから北海道特有の夏の楽しみが始まります。

 

 コロナの影響で中止になっているけど、札幌市内のビアガーデンは、このくらいの時期に行くといいですよ。

 

 熱すぎず、寒すぎず、蒸し暑さがなくてさわやか。風も涼し気。

 

 そんな中でジンギスカンや焼き肉を食べながら、ビールを飲んでみて!

 

 それはそれは快適で美味しいですよ!

 

 

 そういえば、イギリスの競歩の選手には気の毒なことになってしまいました。

 

 来年、コロナの状況がよくなって、許されるのであれば、ぜひ、札幌に来てほしい!

 

 競技うんぬん関係なく、ぜひ、遊びに来てほしい!

 

 美味しいお店を紹介したいですね。

 

 いつでもウェルカムよ!!!!