意識低い系、日本代表宣言!!

意識の低い人間が、意識の低い情報を、意識を低くしてあなたにお届け!!

緊急提言!札幌に戒厳令を発令せよ!


 ようやくコロナの勢いが衰え始め、非常事態宣言の解除も決定した札幌市。

 時間限定ながら、飲食店での酒類の提供も再開されることに、市民も喜びを感じている今日この頃。

 

 しかし!

 

 そんな空気を打ち壊すように、昨日、札幌では極めて意識の低い「異常事態」が多発!

 

 まず、札幌市東区のイオン元町店に、なんとクマが出現!!

 

 全国の皆さん、言っとくけど、イオン元町店って、バリバリの市街地ですよ。中心地からは離れているものの、自然の要素はかなり薄い地域。

 

 しかも東区だからね。山に接している手稲区、西区、南区ならまだわかるんですよ。

 

 でも東区は住宅街と低層雑居ビルがひたすら縦横に広がる、人工物の世界ですからね。

 さらに言えば北は、東区と似たような北区が広がっているし、東は江別に隣接し、空知の奥まで石狩平野が続く、北海道でも有数の人口密集地。

 

 どっからきたんだ?

 

 「人間界」の奥深くまで進入を許してしまうとは!

 

 さらに昨日、同じような時刻に同じ東区で、なんと全裸で徘徊する男が出現!!

 

 全裸男の画像がネットで出回っているけど、発見者が、クマ以上に驚いている様子が伝わります。

 

 しかし全裸男は、非常事態宣言を守って、服は着ないけどマスクはきちんと着用していた模様。この点は、あの「マスク絶対拒否男」よりも、社会に寄り添おうとする姿勢を感じさせます。

 

 彼はマスクを拒否していない、衣服を拒否しているんだ!!

  ・・・・・まあ、どっちにしろ飛行機には乗れないけどね。

 

 

 

 さらにさらに同じ6月18日、ススキノにて17才の少女が酒を飲んで車を運転し、22才の男性をはねる、という事件が発生!!

 

 22才の男が酒気帯び運転して17才の女子高生をはねた、ではないよ!

 

 17才の少女が酒気帯び運転したんだよ!

 

 なんちゅーこっちゃ!

 

 

 以上の、普段では考えられない意識の低いニュースが、昨日の一日で札幌で発生したのだ!

 

 コロナの脅威が去りつつある札幌に、「意識低い系」の脅威がせまりつつある!!

 

 

 この情勢を受け、当ブログでは政府の関係機関、および北海道知事、札幌市長に対し、札幌全域に新たな「緊急事態」を宣言することを緊急提言する!

 

 この宣言では、①札幌市在住の全男性はパンツの着用を義務とする、②未成年の飲酒と運転を厳重に禁止する、などを市民に義務付け、違反した場合は刑事罰を受けるものとする。

 

 また、クマ進入への対策として、この宣言が終わるまで、札幌に住む全男性は以下のパンツをはくことを義務とする

 

 

 

f:id:kiropostk:20210619104655j:plain

 

 

 このパンツをはくことで、市民に対してクマへの注意喚起を行えるものと思われる。

 

 

 今、札幌は新たな危機に直面している。市民は全力を挙げて、この危機に立ち向かおう! そして、パンツは履こう!!