意識低い系、日本代表宣言!!

意識の低い人間が、意識の低い情報を、意識を低くしてあなたにお届け!!

世紀末!スゴイ「意識低い系ニュース」!!

 ウクライナ紛争に平和的進展が見られず、物価高騰も収まらない我が国JAPAN。

 

 ネットニュースによると、最近、暗い話題ばかりなためにニュースを意図的に見ない人が増えた、との報道が!

 

 そんな中、以下の信じられない意識低い系ニュースが、当ブログ編集室に飛び込んできた!!

 

 

 

 「ああ、ヤッてるな…」浜名湖湖畔で摘発された“120人乱交パーティー” 警察が踏み込んだ午前3時には80人が…(文春オンライン) - Yahoo!ニュース

 

 

 

 まず記事タイトルの冒頭にある「ああ、ヤッてるな....」。

 

 ここだけで、クリックした先にはかなりなレベルの「意識低い系」記事があるのだろうな、と想像できる。

 

 もう、タイトルで分かる通り、「意識低い系パーティー」が摘発された、というニュースだ。

 

 記事によると、参加者は20代から60代と幅広く、主婦まで含まれていた、とのこと。豪華ヨットで乗り付けるやくざ風カップル、フツーの車でやってきた若いアベックと、ペアで来るのはもちろん、中型バスで20人くらいの集団でやってきたグループもいた、とのこと。

 

 総勢、なんと120名!!

 

 そこまでの人数ともなると「イベント運営」もかなり組織化されており、会場までの「輸送係」まで存在し、会場とは別に運営スタッフ用の宿まで用意されていた、とのこと。

 

 目的達成のために合理的な行動をとる、まさに「意識高い系」行動!

 

 中心グループはかなり高いビジネスマインドを持っていることが予想されます。

 

 その高いスキルを活かして行ったのが「変態パーティー」!!

 

 昨年の「女湯盗撮組織」バリの意識の低さ!

 

 

 ここまでくると、「意識高い系」と「意識低い系」って紙一重のような気がしてきました。

 

 この「いかがわしいパーティー」を摘発する側の警察も、かなり大規模な体制を取っていた模様。

 

 まず、すでに昼の間からヘリコプターで会場に停泊していたヨットを監視していた、とのこと。摘発時に湖に逃げるかもしれないため、湖には船上で待機する警察隊を配備。湖に飛び込む参加者のために浮き輪まで用意していた、とのこと。

 

 ・・・・・・もう、「仕事のためとはいえ、お疲れ様です」としか言いようがない。

 

 

 で、100名以上の警官隊が現場に突入した!とのこと。

 

 

 自分の幼少のころ、「警察衝撃映像」というテレビ番組で「実録!あさま山荘突入」というのがよく放送されていて、当時のニュース映像も流れていました。

 ものものしい装備をした警官「隊」が、一軒の山荘を囲んでいた様子が映し出されていました。「○○隊の隊長、○○はその時、××隊に応援を要請した」など、軍隊並みの作戦行動をしていたことがわかり、現場はまさに緊迫した情勢であったことが伝わりました。

 先日、その時の「首謀者」が刑期を終えて出所し、「あさま山荘」も歴史となった、とおもったら!

 

 令和のJAPANでは、同じくらいの規模の突入劇が行われていたとは! 

 

 しかし摘発した「集団会合」が、意識低い系であったというのが歴史の流れを実感させるところ。

 

 それにしても、「そういう趣味」を持つ人がいるのはわかるけど、それにしても120名は多すぎないか?

 

 

 ・・・・・まあ、正直、ちょっと驚いたのは、これって法律違反なんですね。

 

 趣味の世界、って言えば、それで終わる話だし、「個人の勝手」の範囲と言えばそうかもしれないし。

 

 いずれにしろ、世紀末的カオスに向かっているJAPANの現状に耐え切れず、「ええじゃないか」的な集団的狂乱心理を引き起こしてしまったのかもしれない。

 

 だとすれば今後も同様な「意識低い系事件」が発生する可能性がある!

 

 政府は今回の事態を決して軽視せず、早急に「乱〇パーティー対策本部」を設置すべきだ!

 

 

 日本人よ、こんなときだからこそ、意識高い系を極めよう!!救いの道は「スティーブジョブスの著作」にあり!!

 

 

 

 追記

 

 意識低い系を実行する際は、法律に十分配慮してください。