熱いですね。
北海道でこれだけ熱いということは、本州ではどれくらい暑いのか?
まさに猛暑に襲われた我が国・JAPAN!!
当ブログをご覧の方々は意識高い系ばかりのはずなので、当然のようにSDGズを実行されているはず。
となると、どんなに暑くてもエアコンは使用していないと思われます。
そう、CO2の削減と熱中症になるのと、どちらが地球の未来にとって重要か、迷う余地がない。
真の意識高い系の方なら、人間が助かるために地球を犠牲にしてはならない!と冷房の効いたスポーツジムで、ランニングマシンに乗りながら考えているハズ!!
そういう、ホンモノの意識高い系の方のために、涼しくなる自己啓発系のお話をさせていただきます。
この話を聞くと、思わず心底、冷え冷えするかと思います。
それは目前にまで迫った「危機」のお話し。
まず、迫っているのが7月の電気代。
6月使用分から値上げになるので、7月の電気代は3割くらい高くなるとのこと。
思わず「ヒエっ」としますね。
しかしこれは始まりにすぎません。
夏のピークを過ぎた直後の8月31日にやってくるのが、道民税の納期。
おっと、毎月10日の市民税も忘れてはいけません。
そして分割の場合は固定資産税の納付もやってきます。
さらに個人事業主なら、9月は法人税、法人住民税、消費税、償却資産税の納期が、塊になって襲い掛かってくる!!
国民健康保険税なども当然、やってきます。
季節はやがて冬へ。
待ち受けるのは固定資産税第4期、と、源泉徴収税の納期!
また年末特有の各種保険やの更新料や、会費の徴収、NHK受信料などの「諸々の費用」の請求がやってくる!
そして、クリスマス、お年玉へ・・・・・・・
そう、あなたはこの猛暑が過ぎてから、100万円近くのお金を支払わなければならないのです!!会社だともっと!!!
どうですか、少しだけ、涼しくなったでしょ?