意識低い系、日本代表宣言!!

意識の低い人間が、意識の低い情報を、意識を低くしてあなたにお届け!!

2024-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2024年のクレジットカード事情

もうお忘れかと思いますが、というか管理人本人が忘れていましたが、当ブログの立ち上げ当初は「キャッシュレス」にこだわった記事を掲載していました。 そもそもこのブログを立ち上げたきっかけの一つに、「キャッシュレス社会についていこう!」があったん…

この夏、お勧めの「復讐」映画 3選 その4

3,刑事ジョン・ルーサー フォールサン イギリスBBCで放送されたシリーズドラマのネットフリックス映画版。 ある日、若者が何者かに誘拐されるという事件が発生する。 事件現場に駆け付けた主人公の刑事ジョン・ルーサーは、その場に来ていた若者の母親に、…

この夏、お勧めの「復讐」映画 3選 その3

では続きを。 2,アメリカン・ビューティー 主人公は中年のオヤジ。 ごく普通の会社に勤める、ごく普通の中年の体格のオッサンである。 住宅販売の会社を始めた向上心の強い妻との間に、高校生もしくは中学生(アメリカの学制はわからん)くらいの難しい年…

この夏、お勧めの「復讐」映画 3選 その2

1,グラディエーター 時は古代ローマ帝国の時代。 五賢帝の最後の一人、マルクス・アウレリウスは、自身の最期が近づいていることを予期していた。 ローマ帝国の永続のために彼が後継の皇帝に指名したのは、ゲルマニアで指揮を執るマキシマス将軍であった。…

この夏、お勧めの「復讐」映画 3選 その1

都知事選挙は終わったのに、いまだメディアでは「あの人」の話題で持ちきりの、我が祖国JAPAN。 そんな中、フィギュアスケートの安藤美姫氏と教え子とのスキャンダルも、燻っている。 このスキャンダルを見て、「俺もフィギュアスケートを始めよう!」と思っ…

日本ハム2軍は、栗山町へ移転せよ!

今朝、大きなニュースがありましたね。 日本ハム2軍が鎌ケ谷を離れ、北海道に移転する、とのこと。 まあ、2軍の移転だから、北海道ローカルな話題ですが。 道民の日本ハムファンで、鎌ケ谷に行ったことがある人って、どのくらいいるのだろうか。 北海道か…

この夏、お勧めのB級ホラー映画 3選 その2

続きます 2,地下に潜む怪人 こちらもネットフリックスの動画。2014年公開なので、結構時間が経っているけどね。 1999年に公開された「ブレア・ウィッチ・プロジェクト」は、ホラー映画界に「モキュメンタリー」や「POV(Point of View)というジャ…

この夏、お勧めのホラーB級映画 3選

意識高い系諸君!お元気か? 猛暑が始まりつつあるが、意識高い系はいついかなる時も、意識を高く保っていなくてはならない。意識低い系が蔓延してしまった日本において、諸君は意識高い系の最後の希望なのだ! そんな苦しい戦いを続ける日本の意識高い系諸…

パーマンをアホ真面目に考える

*お知らせ 今回の記事にて、藤子F不二夫氏の作品「中年サラリーマン左江内氏」について触れていますが、管理人が過去の記憶に頼って話しているため、詳細部分では異なっております。ご容赦・ご理解をいただいた上でお読みいただけましたら、幸いに思います …

意識高い系ファイターズファン、現る!

今、世間で話題になっているのが、以下の動画。 副都心線の車掌がマイク切り忘れで熱唱してしまう事故が発生 (youtube.com) なんと、日本ハムの応援歌を歌っているではないか! これ、札幌市営地下鉄じゃないんですよね。東京の地下鉄ですからね。 巨人やヤ…

更新自粛します

さきほど、赤面してしまう間違った記事を掲載してしまいました。 ただただ恥ずかしいだけ。申し訳ありません。 罰として、しばらく更新を控えます