意識低い系、日本代表宣言!!

意識の低い人間が、意識の低い情報を、意識を低くしてあなたにお届け!!

国会中継に臨場感を持たせるBGM

 

 意識高い系の皆さん、お元気ですか?

 

 皆さんは今日も意識高い系トレーニングに励んでおられると思います。

 

 そんな意識高い系の皆さんにとっては、NHKで放送される「国会中継」も、苦も無く視聴し続けることが可能と思います。

 国会中継を最後まで見ることは、意識高い系にとっては「マスト」。

 

 しかし!!

 

 世の中には皆さんとは正反対に、国会中継を見ないという、意識低い系が存在するのです!

 彼らに言わせれば、「ダラダラとしているだけにしか見えない」「何をやっているのかわからない」などという、軽蔑すべき理由があるそうです。

 

 全く信じられない!たかだか5時間くらい、あの中継を見ることができないとは。

 

 しかも出席している議員ですら、眠っている様子がばっちり中継される始末。

 

 さらに言えば、国会で「なんか面倒くさそうな答弁」がされている間に、関係のない雑誌や書籍を見ている議員がいるではないか!

 でもまだ「マシ」になったほうだと思う。管理人が若いころには、国会で「週刊誌の袋とじ」を開けてみている議員がニュースで取り上げられていたし。一般国民が母ちゃんや奥さんに隠れて開ける袋とじを、国会の場で堂々と開けてしまう。

 

 そう、日本はすでに、中枢まで「意識低い系」に侵されているのです!!

 

 そのような中、最近の意識高い系の中にも「自己啓発本を読むのはいいけど、国会中継はちょっと・・・・」などと弱音を上げる、堕落した者がいることが判明!

 

 本来なら、そういう「意識低い系に堕落した奴」は、意識高い系から追放すべきですが、わかりました、チャンスを与えましょう。

 

 長時間もダラダラしていてつまらなくて、何を答弁しているかわからない、なのに夜のニュースでは「議論が足りない」という国会中継を、緊張感をもって視聴する方法を教えます。

 それは「緊迫感のあるBGMを流しながら見ると、まるで国家の存亡が迫っているように思える」というもの。

 これから「緊迫感のあるBGM」をご紹介します。これを聞くと、まるで「明日にでも日本が沈没する」という緊迫感の中で、国会の議論が行われているかのように思うことができます。

 

 また、これは視聴者だけではなく、国会で袋とじを見ている国会議員にも実行してほしい。もしダラダラとつまらない答弁が始ったら、頭の中で以下のBGMを流して、緊張感を保ってほしい。

 

 

 

 

1,ヤシマ作戦

 

 【ヤシマ作戦】新世紀エヴァンゲリオン/30分耐久/作業用/BGM - YouTube

 

 まず挙げられるのは、日本の(オタクの)代表作、エヴァンゲリオンの有名曲。

 

 この曲を流しながら国会中継を見ると、まるで「なんか凄い作戦」の議論をしているように思えます。

 

 

 

 

2,ワンダバダバダバワンダバダバダバ

 

 高音質【30分耐久】ひたすらワンダバ MATのテーマ - YouTube

 

 一方、昭和世代にはこれ。

 

 地球防衛軍は怪獣と、正に地球存亡の危機をかけて戦っていた!

 国会議員よ、ヌードグラビアを開いているヒマがあるのなら、ウルトラマンを見習ってくれ!

 

 

 

 

3,ソウBGM

 

ソウ BGM - YouTube

 

これまで日本のBGMを紹介してきたが、まだまだ日本は甘い。

 

アメリカでは「議論が足りない」などという返事は許されない!常に「イエス」か「ノー」かを求められるのだ!

 

 しかも時間にもシビアだ。これまで紹介してきた「ヤシマ作戦」「MATのテーマ」は、日本人の優しさを反映して、わざわざ「30分耐久バージョン」が自主制作されているが、3番目の紹介曲であるアメリカのBGMは3分しかない。映画と同じく、3分で結論を出さなければ、殺されても仕方がない。それがアメリカなのだ!

 

 「これが俺のクラスターだ!」などと叫んでしまう、意識低い系に染まってしまった日本の国会議員に、本場、アメリカの厳しさを知ってもらいたい。なお、大統領執務室で「何かをやった」クリントンさんは除外する。

 

 

 

 以上が、国会中継を楽しく見る方法だ。

 

 この曲を聞いて、ぜひ、緊張感をもって国会に注目しよう!

 

 なお、「審議拒否」と言う名の「ちょっと早い夏休み」に突入してしまった場合は、夏休みスペシャル「名探偵コナン」でも見よう!

 

 

 

追記

 

 勉強のやる気が出ない、などという意識低い系生徒諸君、明日がレポートの締め切りなのに全然終わってない!という大学生は、この曲を聞け!

 タイムリミットが近づいているぞ!!

 

 

 

 

 Ultimate Saw Theme Song - YouTube