意識低い系、日本代表宣言!!

意識の低い人間が、意識の低い情報を、意識を低くしてあなたにお届け!!

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

石水氏、死去。

これまで、縁もゆかりもない人のことについて記事を書くことは、極力、避けてきました。 ただ、先日、亡くなった石屋製菓の石水氏については、どうしても書きたくなりまして。 石屋製菓の石水氏と言えば、「白い恋人」を全国ブランドにして、「北海道と言え…

ロシア発!超絶B級映画をご紹介!!

ロシア語が分からないくせにロシアウォッチャーを自称している管理人。 なんか知らないけど、ロシアに注目してしまうのです!しかもやっぱり極東地方に!! サハリンやカムチャッカ地方の地図ももっています。 これらの地域の地図は、冷戦期では軍事上、非公…

オータムフェスタって、知ってる?その4

ここで、オータムフェスタで、管理人が個人的に「目玉」と思っている料理をご紹介!! やっぱりこれ!!厚岸の牡蠣!!!! 札幌でもなかなか厚岸の牡蠣を食べることができるのは少ないので、オータムフェスタは貴重な機会です。 ビールと一緒もいいのだけど…

オータムフェスタって、知ってる?その3

所用にて更新が遅れてしまいました。 オータムフェスタの続きです。 オータムフェスタは北海道の各町のコーナー、札幌の有名レストランのコーナー、ラーメン専門コーナーなどがありますが、外国料理のコーナーもあるんです!! これ、確か外国料理のコーナー…

オータムフェスタって、知ってる?その2

オータムフェスタの会場は、それぞれ違うテーマのコーナーとなっています。この前の記事のように、北海道内の町が週替わりでお店を出すコーナーもあるし、札幌市内や道内の料理屋さんの出店もあります。 ラーメン専門コーナーもありますよ。 で、外で食べる…

オータムフェスタって、知ってる?その1

北海道では、すでに秋の気配が感じられます。 夏祭りも終わり、後は寒い季節を待つばかり・・・・・・、ではない! 札幌市民はそんなに潔くない!外で楽しめる限り、遊びつくすのだ! そしてこれからの季節こそ、北海道は収穫の季節の本番を迎える! そう、…

北海道旅行の際に注意すべき名物 3選

コロナの影響で旅行の自粛が叫ばれる状況がつづいている日本。 禁止されると、むしろ行きたくなるのが人間のサガですが、ここは我慢をしましょう。 さて、一時的にも緊急事態宣言やまん延防止が緩和された春先、束の間の間、北海道にやってきた旅行客が増え…