意識低い系、日本代表宣言!!

意識の低い人間が、意識の低い情報を、意識を低くしてあなたにお届け!!

オータムフェスタって、知ってる?その4

 ここで、オータムフェスタで、管理人が個人的に「目玉」と思っている料理をご紹介!!

 

 

 

 

 

 

f:id:kiropostk:20210905101029j:plain



 やっぱりこれ!!厚岸の牡蠣!!!!

 

 札幌でもなかなか厚岸の牡蠣を食べることができるのは少ないので、オータムフェスタは貴重な機会です。

 

 

 

 

 

 

f:id:kiropostk:20210905101226j:plain

 

 ビールと一緒もいいのだけど、

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kiropostk:20210905100715j:plain

 

やっぱりワインと一緒が最強!!

 

牡蠣に合うのはどれかな?とワインを物色するのもまた楽しい!!

 

 

 

 

 

f:id:kiropostk:20210905101136j:plain

他にもこういう変わり種のビール(?)もあります。

 

 

 

 

 

f:id:kiropostk:20210905100918j:plain

 

各地の地酒が飲めるコーナーもあります。20世紀の終わりくらいから、北海道産の米は劇的に美味しくなっています。水が良いと米も良くなる。というわけで、道内の日本酒もなかなか美味しいですよ!

 

 

 

 

 

f:id:kiropostk:20210905100929j:plain

 

なんせ北海道なんで、肉料理ももちろんお勧め!

 

 

 

 

 

 

f:id:kiropostk:20210905100832j:plain

ローストビーフももちろん、あります。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kiropostk:20210905100823j:plain

 

ステーキもあります!

 

北海道産の和牛をご堪能あれ!!

 

 

 

f:id:kiropostk:20210905100705j:plain

ビアガーデンと違って、こういうテント村のようなところもあります。アウトドア気分で料理を堪能できますよ!!

 

 

 

 

 

 

f:id:kiropostk:20210905100852j:plain

 

昼の画像ばっかり掲載してきましたが、夜も行われます。

 

 

 

 

 

 




f:id:kiropostk:20210905100813j:plain

 

 夜もなかなかにぎやかですね。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kiropostk:20210905100900j:plain

 

テント内の照明もなかなか凝っていて、「アウトドア感」を満喫できます。

 

 

 

 

 

f:id:kiropostk:20210905100909j:plain

 

そしてこういう美味しそうなサンドウィッチもあります!

 

もうね、いろんな食べ物があり過ぎて、一回では堪能できない!札幌滞在中に何度も訪れることをお勧めします。

 

 

 

f:id:kiropostk:20210905101110j:plain

 

最後は一番、気に入った画像をご紹介。

 

この時期は全国的に、「何を食ってもうまい!」季節を迎えます。

 

特に北海道は旨いものばっかりで溢れかえります!

 

来年こそ、ぜひ、ぜひ!オータムフェスタに行ってみよう!

 

 

なお、有名な締めパフェのお店も、会場から徒歩圏内です。