意識低い系、日本代表宣言!!

意識の低い人間が、意識の低い情報を、意識を低くしてあなたにお届け!!

オータムフェスタって、知ってる?その2

f:id:kiropostk:20210905101102j:plain

 

 

f:id:kiropostk:20210905101058j:plain

 

オータムフェスタの会場は、それぞれ違うテーマのコーナーとなっています。この前の記事のように、北海道内の町が週替わりでお店を出すコーナーもあるし、札幌市内や道内の料理屋さんの出店もあります。

 

 ラーメン専門コーナーもありますよ。

 

 

 

 

 

 

f:id:kiropostk:20210905101144j:plain

 

で、外で食べる、となるとバーベキューとかの豪快な料理が思い浮かぶかもしれないけれど、オータムフェスタの会場には和食のお店も出店してます。

 

 これは数年前の、伊達市の和食のお店だったと思う。出店の前で和服を着た女将さんが応対されておられました。ラフな空気が漂う空間では異質だったけど、返って新鮮でもあった!

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kiropostk:20210905101148j:plain

 

 で、このつくねの串が美味しかった!

 どうしても野外イベントの料理となると、肉汁溢れるこってり系が多くなるけど、こちらは違った!

 肉汁が溢れるということは無いけれど、とてもフワフワしているじゃないか!そしてほんのり上品な味がしたのを今でも覚えています。

 和食の肉料理も、いいですね!

 

 

 

 

 

f:id:kiropostk:20210905101153j:plain

 

で、このつみれの汁物も美味しかった!くどすぎないのがいいですね!!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kiropostk:20210905101230j:plain

 

 もちろんこういう「こってり」肉系も充実してますよ!山盛りね!!

 

 

 

 

f:id:kiropostk:20210905101234j:plain

 

 こちらは「北海道産チーズのナントカ」という料理。

 

 ワインのお供はチーズでしょ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kiropostk:20210905101213j:plain

 

 ・・・・・というわけで、こういうのもあります。

 北海道はチーズ王国でもありますので、より取り見取り。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kiropostk:20210905100735j:plain

 

こういうチーズ料理もあります。

なんていう名前のチーズだったかな。

 

 これもとても柔らかいです!

 

 

 

 

f:id:kiropostk:20210905100725j:plain

 

こうやって目の前で焼いてくれるんですよ!

 

だからチーズが伸びる伸びる!!

 

これを食べた後に北海道産のワインを一口のむわけです。濃厚な口の中がワインで爽やかになります。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kiropostk:20210905101238j:plain

 

そしてチーズ料理の定番、ピザ!

 

ピザはいろんなお店で作ってもらえますが、どこも美味しいので長蛇の列ができています!

 

 

 

 

 

 

f:id:kiropostk:20210905101242j:plain

 

で、これはちょうど旬を迎えた北海道の秋味、サケがのったピザ!!

 

小麦もチーズもサケも野菜も、全て北海道産、らしいですよ!

 

 

 

 

 

 

f:id:kiropostk:20210905101246j:plain

 

爽やかになりたかったら、三平汁を飲もう!!

 

 

 

 

オータムフェスタの紹介はまだまだ続く!!!!