日々、様々なストレスにさらされている意識高い系の皆さん。
今回は、日本を支えている(気分になっている)意識高い系の皆さんに、束の間の安息を感じていただくべく、なんとなくクスっと笑ってしまう動画を紹介する。
この動画を見て心を整え、意識低い系との闘いに臨んでいただけたら幸い。
1,ボートレース放送事故
伝説となった放送事故。
その日もいつもと同じく、ボートレース番組の中継が淡々と進行していた。
しかし!
ある男によって、予定調和は突然、崩され、不意を突かれた女子アナは地獄へと落とされるのであった・・・・。
【競艇】レジャーチャンネルで大放送事故 (youtube.com)
この放送事故に味を占めた「グループ」は、その後も同様の奇抜な冠レースを続けたところ度が過ぎてしまい、ついに冠協賛レースが廃止されてしまった、とのこと。
ちょうどよいころ合いで辞めることができないのが、パンピーの証。
2,TBS ニュース放送事故
アナウンサーたるもの、いかなることが起きようと、平静を保ちつつ原稿を読まなくてはならない。そのための訓練を日々繰り返し、心技体の向上に余念がない、と思われる。
決して、「名前が売れたらタレントデビュー」とか「プロ野球選手と結婚する」ことが目的、などという意識低い系の女子アナなど、この世に存在しないと思われる。
その女子アナの職務信念を打ち砕いたのは、50代の男。
果たして、何が起こったのか?
ふざけた犯人に笑っちゃうアナウンサー (youtube.com)
ちなみにかつて、NHKのアイドルキャスターだった久保純子アナは、「ドジャースVSホワイト〇っクス戦」と言ってしまい、しかも「あ、間違った」と言ってしまった、という伝説もある。
3,その後の歴史を作った政見放送
2016年に行われた東京都知事選の政見放送において、後に歴史を作ることになる、衝撃的な政見放送が放送された!
常軌を逸した彼の政見放送は、ネット世界を中心に、広い範囲に強い衝撃を与えた!
字幕付き【NHK版】後藤輝樹の政見放送 皇暦2676年(西暦2016年)東京都知事選挙 (youtube.com)
この政見放送はネットで話題となり、後に従来の常識を超えた政見放送が量産される「ブーム」を引き起こすことになる。
NHK党がこれを発展させて、ついには参議院にて議席を確保する事態となり、ガーシー候補の暴露放送など、暴走しているともとられかねないまでに自由な形となっていった。
しかし、ふざけた内容ばかりではなく、ジャニーズ告発のような、このような形でないと地上波では放送されないような社会問題も制作される。
これらはネットにおいて、熱狂的に支持する層を確保するに至り、ついには「つばさの党」の事件へとつながり、社会問題にまで発展していくことになる・・・。
それらのすべての源泉は、この後藤氏の政見放送にあると言える。
「功」の部分では、よくも悪くも選挙を身近にしている。数年後にはインフルエンサーの地方議員も誕生する。
「罪」では、先の東京15区で起こったような選挙妨害事件。
果たして、来る東京都知事選挙では、いかなる奇抜な政見放送が放送されるのか?
意識高い系は、注意深く観察すべし!