終盤に追い上げるムードも見せたのだけどね。
とはいえ、パリーグを爆走したソフトバンク相手に「2勝」を先行されたことは、不利になってしまったと言える。
しかし!
今年の日本ハムは「流れ」を変えることができるチームになっている!
試合中の流れはもちろん、リーグ全体の流れなどもあります。
3年目の「チーム新庄」は、「今年も最下位だろう」「Bクラスを抜け出ることはできないだろう」という、圧倒的に不利な雰囲気、すなわち「流れ」の中で、それを突き破ってここまできてしまった。
何度も流れを変えてきたのだから、今回も必ず流れを変えてくれるはず!
監督、選手たちを信じて、以下の曲を送ります
TOUGH BOY by TOM★CAT 【90's Full Version】 (youtube.com)
またタフボーイかよ!
しかしこの歌詞の中の「勢いを増した向かい風の中を」「進まなきゃ」というのは、正に今年、新庄監督が実行してきたこと!
(管理人も含めた)世間の向かい風を払いのけてきました。
今年のパリーグを支配してきたソフトバンクを倒すことで、日本ハムのストーリーは完結する!
選手たちの実力を疑う余地は、1ミリもない!
新庄監督を信じるのみ、の心には少しも揺らぎはありません。
その上で、もしかすると昨日の敗戦で落ち込んでいる選手もいるかもしれない。
そのようなときに、ファンはどうすればいいのか?
中継を見てもドーム内は黄色で埋まり、福岡にはホークスファンしかいないかのような錯覚を受けてしまう。
そんなことはないです。津軽海峡の向こうでは、むしろ日本ハムファンばかり。
先のロッテとのクライマックスシリーズにおいて、青にそまったエスコンを思い出してくれ!
・・・・どうにか津軽海峡の向こう側にいるファンの祈りを、関門海峡の向こうにいるチーム新庄に届けたい。
そこで、以下の曲を送ります。
中田選手が去り、近藤選手、有原選手が去り、上沢投手も去った日本ハム。
これ以上、失うものなんてあるんかい!
失うものが多すぎてガランドウになったのに、新庄監督は一から自前で戦力をそろえてしまったじゃないか!
向かい風の勢いがどんなに増そうとも、ファンはここから祈るのみ!
無数の日本ハムファンが祈っていることを、忘れないでくれ!
おまけ
ソフトバンクファンのみんなも、一緒に歌おう!
ふられ気分でRock'n' Roll (youtube.com)