意識低い系、日本代表宣言!!

意識の低い人間が、意識の低い情報を、意識を低くしてあなたにお届け!!

森田彦珈琲

 管理人は最近、コーヒーに嵌っている。

 

 粉から入れるコーヒーである。スタバで買う時に豆を挽いてもらうこともある。

 まさに意識高い系の見本のような行動である。

 

 しかし、「センスが良さそう」だから飲み始めたのではない。

 

 管理人は20代後半から、缶コーヒーのブラックを飲み続けている。最初は苦かったものの、今ではむしろ甘いと飲めなくなってしまった。

 つまり20年間も「ブラック缶コーヒー」歴があるのだ。

 

 この間、「豆から入れたコーヒー」を飲んだことがないため、コーヒーをセレクトする際も、「今日はグァテマラで行こうかな」「今日はブレンドの気分だな」などと思考してえらぶのではなく、「今日はBOSSにしよう」「お、ジョージアブラックのデザインが変わったな。こっちにしよう」という感じで選んでいた。

 

 

 なのでブラックコーヒー歴で言えば20年のベテランの域に達している。

 

 そんな20年選手の管理人は、ここ最近、豆を購入して自宅で淹れているのだが、先日は森彦のコーヒー豆(挽いてもらったやつ)を購入してきた。

 

 さすが札幌を代表する森彦。実に美味しい!(宮越屋も美味しい!)

 

 

 そして先日まで、ローソンでは「猿田彦」のコーヒーが販売されていた。

 

 「していた」としたのは、どうやら期間限定だったらしく、すでに販売していなかったからだ。家族にはこの猿田彦コーヒーの「砂糖不使用」が大好評であったため、期間中には何本も購入した。

 

 猿田彦コーヒーを買いに外出し、帰宅後、森彦コーヒーを飲む。

 

 この数日間、そんなコーヒーローテーションを繰り返した結果、頭の中で両者が化学反応を起こした!

 

 その結果、「森田彦」という名称が常に浮かぶようになり、「ちょっと森田彦、買ってくる」、「森田彦淹れるけど、飲む?」などと、現実でも「森田彦」を普通に使用するようになってしまった!

 

 もうだめ!俺の中では「森田彦」。

 

 

 この記事をご覧の皆さん、以下の文章を声に出して読んでください。

 

 森田彦 森田彦 森田彦 森田彦

 

 もりたひこ もりたひこ もりたひこ もりたひこ

 

 

 はい、これであなたも「森田彦」!!

 

 

 

 なお、地方ではこのほか、「プラズマテレビ」が「イナズマテレビ」に、「滝川クリステル」が「滝川クリスタル」に、それぞれ変換されて日常的に使用されている場合があるので、要注意である。

 

 

 

 ・・・・・それが言いたかっただけの記事。