意識低い系、日本代表宣言!!

意識の低い人間が、意識の低い情報を、意識を低くしてあなたにお届け!!

世界が「サムライ」と呼んでいるぞ!

 

 昨日の早朝の試合が終わって出勤し、夜にお祝いの乾杯をしたところ、ぐっすりと眠ってしまって今朝に至る・・・・。

 

 もう、朝から興奮させてもらった!!

 

 スペインにも勝った!!!

 

 しかも相手が本気を出し、世界中から最も注目を集めるワールドカップで!!

 

 日本は勝つしかなかった。

 

 「死の組」と呼ばれる激戦区に、なんとトップで勝ち残った!!

 

 まさに「死中に活を見出す」という、東洋古来の言葉の通り!

 

 彼らは絶望することなく、死の臭いが充満する中で、「勝利する」という唯一の活路を見出し、突破してしまった!!

 

 これをサムライと呼ばずして、何と言おう!!

 

 世界も、皮肉も嫌味も抜きに、敬意をこめて「サムライ」と呼んでいる!

 

 これから先もサッカー大国ばかりと対戦することになるが、最後は激戦の中に活路を見出してくれると信じています!!

 

 ・・・・・強豪国と戦って、どう思ったか。

 

 ドイツでは「スペインと日本が談合した」と、陰謀論を叫び出したメディアもあるとのこと。

 

 「大国のプライド」も、一皮むけば、脆いものだった。

 

 相手は人間。体格は違っても、メンタルは同じ。

 

 サムライの気概を纏った今の日本代表なら、必ずやってくれると思います。

 

 

 いや、ほんとおめでとうございます!