意識低い系、日本代表宣言!!

意識の低い人間が、意識の低い情報を、意識を低くしてあなたにお届け!!

日本ハムが負けたので若いころにモテようと思って歌った曲を紹介する

 日本ハムは昨日も敗戦。

 

 日ハムファンの現実逃避は続く。

 

 人間、誰しも若いころの一時期、「もてたい」というだけで、ただ一心に明後日の方向に努力してしまうものである。

 

 管理人にもそういう時期があった。管理人が走った先が「カラオケ」である。「合コンでカラオケに行ったときに格好良く歌えたら、モテるだろう」という、きわめて安直な発想の元、同じ思想を持つ友人と毎週のようにカラオケに行き、練習したものだ。

 まあ、結局、合コン自体がなかったんだけどね。

 

 その時に「モテ曲」として練習した曲を紹介する。

 

 

 

 

1,ロマンス

 

 なんせ管理人の若いころはビジュアル系全盛だったからね。行き過ぎて歌舞伎役者みたいなメイクのバンドもあった。そこから「モード系」なるジャンルも派生した。モード系と言いつつ、単にスーツを着ているだけで、音楽性には関係ないけどね。

 

 

 【公式】PENICILLIN「ロマンス」(MV)【8thシングル】ペニシリン/Romance - YouTube

 

 

 

 

2,ロージア

 

 ビジュアル系の中でも3つのバンドが「頂点」とされた。ラルクアンシェル、グレイ、そしてルナシーだ。

 ルナシーというバンド名の由来は・・・・・なんか格好いい理由があったと思ったが忘れたので各自、調べてほしい。

 合コン参加の機会こそなかったものの、違う飲み会で目立とうとしてこの曲を初披露。サビの「揺れて揺れて」で思いっきり声が裏返ってしまいました。それからずっとトラウマ曲。

 

 

 LUNA SEA - 「ROSIER」MV - YouTube

 

 

 

 

 

3,Love is...

 

 ルナシーでかなり激しい歌を連発していた河村隆一が、ソロ活動をすることに!

どんな曲かとおもったら、まさかのポエム的路線!!

全然違うじゃねーか!と思いつつ、練習した曲。

 

 

 河村隆一「Love is...」MUSIC VIDEO - YouTube

 

 

 

4,シーソーゲーム

 

 ビジュアル系全盛期に20代前半を過ごした管理人だけど、それでもBzとミスチルの人気は群を抜いていた。もう「別格」という感じだったからね、この頃には。

 誰もが稲葉と桜井をまねしたもんだ。(敬称略)

 

 

 Mr.Children 「シーソーゲーム 〜勇敢な恋の歌〜」 MUSIC VIDEO - YouTube

 

 

 

 まだあるんだけど、忙しいのでこの辺で。