意識低い系、日本代表宣言!!

意識の低い人間が、意識の低い情報を、意識を低くしてあなたにお届け!!

日本ハムが衝撃的な負け方をしたので音楽に現実逃避する。

 昨日、ナイターを見ながら夕食。

 

 ああ、これなら勝てるな、と思ったところ、なんと敗戦!

 

 そこから現実逃避が始まった!

 

 最近、なんだかレベッカとかプリンセスプリンセスなど、管理人の中学時代のバンドが注目を集めているような気がする。少なくとも管理人のユーチューブのお勧めに頻繁に出るようになった。

 

 言っとくけど、そういう関連のモノをみているわけではないんだけどね。

 

 ユーチューブの視聴は鉄道がメイン。あと「模型をいじる動画」、野球など。

 

 なのになぜかレベッカとプリプリが出てくる。

 

 

 しかし!

 

 管理人が中学・高校でハマったのは、この両者ではなかった!

 

 ピンクサファイアだったのだ!

 

 ピンクサファイアのファンクラブに入る一歩手前まで行った。

 

 え?なぜ入らなかったのか、って?

 

 

 だって未成年だし、お母さんの許可が必要だし、なんだか怖いし・・・・。

 

 

 という思春期を爆発させた理由により、入会にまでは至らなかった。

 

 試合に負けたのはしょうがないので、以下のピンクサファイアの曲でも聞いて、昨日のことは「なかったこと」にしよう!

 

 

 ・・・・・ピンクサファイアだけにしようと思ったけど、ついでに管理人が中学高校時代に聞いていた曲もご紹介。カラオケに行きたくなること必至!!

 

 

 

1,PS.I LOVE YOU

 

  1990年に発表された、ピンクサファイアの代表曲。しかもデビュー曲にしてミリオンセラーを達成してしまった!

 「キモチいい恋したい!」という、タイトルからしてバブル感あふれるトレンディドラマの主題曲。ちなみにドラマには安田成美、吉田栄作という、当時の人気絶頂トレンディ俳優が出演していた。

 

 古い曲なんだけど、カラオケで歌うとなかなか気持ちいいっすよ!(お前が歌ってんのか!)

 

 

 【公式】PINK SAPPHIRE「P.S.I LOVE YOU」(MV)ピンクサファイア/ピーエスアイラブユー(1stシングル) - YouTube

 

 

 

 

 

2,from me to you

 

 個人的には一番好きな曲なんだけどね。あまり有名ではない。

当時、当然のようにアルバムを全て購入。

あの時はとにかくいろいろな曲を聞いていたなあ。

 

 

 ピンクサファイア From Me To You(あきらめちゃダメ!) - YouTube

 

 

 

3,男 

 

 このインパクトのあるタイトルの曲を見て、若い人は何を想像するか?

 演歌ではありません。ロックな曲です。

 一時期、橘いずみとならんで人気が出た人。

 

 久宝留理子 男 - YouTube

 

 

 

4,風と雲と私

 

 当時の自分は「俺って洋楽を聞いてるんだぜ!」アピールをしていました。しかもヘビーメタルとか。なんかワルそうで、格好よさそうジャン!

 

 しかし実際には、家に帰ってこの曲を聞いて癒されていました。ほんとは癒し系が好き。

 

 

 風と雲と私  熊谷幸子 - YouTube

 

 

 

 

5,涙涙

 

 爆風スランプもかなり聞いてた。最近は何をされているのか?一時期、投資家みたいな感じで紹介されていたけど。

 

 11 涙[↑]2(LOVEヴァージョン)_1.mp4 - YouTube

 

 

 

5,winners

 

自分はあまりアニメは見なかったんだけど(地味なことには変わりなかったけど)、何かのきっかけで聞いて、耳に残った曲。どういう内容のアニメかもよくわかってないです。すんません。

 

新世紀GPXサイバーフォーミュラED 「Winners」 G・GRIP - YouTube

 

 

 

 

 

 

・・・・まあ、あれだ。先発もよくなったし打線も守備も良くなった。最後の課題がわかってよかったじゃないか、と。

 

 今日も見るよ。