意識低い系、日本代表宣言!!

意識の低い人間が、意識の低い情報を、意識を低くしてあなたにお届け!!

新庄監督に感謝

以下に書くのはあくまでも「いち日本ハムファンである管理人」の感想です。

 

決して日本ハムファンを代表するものではないことをお忘れなく。 

 

 

 

開幕3連戦で3連敗となった日本ハム

 

開幕前に「ビッグボス効果」と呼ばれるほど、ある種の社会現象にまでなった日本ハムのオフシーズンですが(苦笑)、開幕3連戦は結果は良くはない。

 

 

でもね、管理人は久しぶりに気持ちの良い開幕戦を見ることができて、満足しているのですよ!

 

野球評論家の方々、他のチームのファンから見れば、おかしい感覚に見えるでしょう。

 

でも、なんだか清々しさを感じさせる開幕戦でした。

 

ここ数年の日本ハムは、テレビで見ていても、なんというか倦怠感と言うか、勝てる感じがしなかった。

 見ていて楽しみも感じないし、今後の予感もしなかった。

 

 開幕戦で感じた鬱屈ムードがそのまま1年間持続し、シーズンを終える、そんな感じ。

 

 やる気と言うかなんというか、そういうものを感じず。

 中継を見ていて、明らかに「だりィ」という気持ちが分かったときもありました。

 

 

 

 でも今年の開幕戦はどうだろう!!

 

 清宮や万波と言った期待の選手がホームランを放ち、北山、根本などと言った新人、新戦力が結果を出した!他にも今川や他の選手もぞくぞく登場!!

 

 昨年までの倦怠感とは打って変わって、実にフレッシュな開幕戦!

  

 正に今年の主役となる選手たちを知ってもらう「顔見世興行」としては、大成功だと思った!!

 

 やっぱり、チームに良い予感を感じると、違いますね。

 

 昨年、様々な方面から酷評されていた清水捕手も、今年は評価が高いとのこと。

 

 やっぱり雰囲気が変わると気持ちも違うのでしょうか?

 

 もちろん勝てたら最高だったけど、もう前向きの予感しか感じない。

 

 他チームファンや評論家の人にとっては「許されない」ことなのかもしれないけど、昨年の空気を知っている日本ハムファンにとっては、まずはビッグボスの言う通り楽しんで、去年の空気を一掃してほしい!

 

 停滞期もあるだろうけど、そこで結果も出てくれば、もっと楽しくなるはず!

 

 

 

 ・・・・・・でも、今年は日本ハムの選手をはじめ、他のチームの選手も札幌ドームではハッスルしないでほしい。

 もうすぐだから。あのペラペラ人工芝とも、後一年でお別れなので、今年はケガだけはしないでね!

 

 ビッグボスに心から感謝!!!!

 

 やっぱり野球観戦は、楽しくなくっちゃ!!!!