意識低い系、日本代表宣言!!

意識の低い人間が、意識の低い情報を、意識を低くしてあなたにお届け!!

大ショック!ススキノの居酒屋「てっちゃん」が閉店していた!!

 コロナによる影響が続いています。

 

 東北以北最大の歓楽街であるススキノは、その被害を最大限に受けている、とのこと。

 

 お店のよっては売り上げが8割も減ってしまったそうです。

 

 正直言って、市中にある個人店でいきなり8割も売り上げが減ったら、かなりなダメージですよ。8割減なんて、2か月も持たないところばかりなのではないでしょうか?

 

 そんな中、ススキノで有名だった居酒屋「てっちゃん」が閉店してしまいました。

 

 札幌にお住いの「飲んべ」なら、知っている方も多いのではないでしょうか?

 

 店内に溢れるレトロな玩具の数々。

 

 そして圧巻は、「お通し」と称した「大量」の刺身が乗った船盛り!!

 

 お通しじゃねえよ!もはや、メインだよ!というほど、海産物が乗っていました。

 

 本州の人にはそのすごさがわかりにくいかもしれないけど、あまりにも量が多くて最後の方は飽きてしまうほど、です。しかも「もう1週間は海産物いいや」と思ってしまうほど。

 

 本州からのお客さんを連れて行くと、すんごく満足してくれます。

 

 こっちもね、やっぱり道外の方に「北海道」をアピールしたいじゃないですか。

 

 そんな時には最適でした。

 

 まず圧巻の刺身の盛り合わせに驚き、その後、驚きの低価格に驚く、という様を見て、「よしよし」と心の中で思ったものです。

 

 もちろん、お客さんとか関係なく、個人的にも行きましたが。

 

 自分はここ数年、地方に旅行に行ったときは民宿などに泊まることが多く、その際の夕食は他の宿泊者と一緒にとることになりました。大抵は。

 

 多くは本州からの方で、「明日、札幌に行くのでお店を紹介してほしい」と頼まれ、てっちゃんを紹介すると、大喜びされたものです。で、それで悦に浸る(苦笑)。

 

 そういうお店がなくなってしまったことが、非常に残念。

 

 コロナが収まったら必ずススキノに行くので、その際は10万円の給付金を使い切るので、ススキノや琴似の個性的なお店は、なんとか頑張ってください!!!