意識低い系、日本代表宣言!!

意識の低い人間が、意識の低い情報を、意識を低くしてあなたにお届け!!

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

WBCで初めて野球中継を見た人へ 中継を見る時の3つのポイント

先日のWBCの決勝はすさまじい試合でしたね! 札幌市内では小学校の卒業式の日だった、とのことで、その日に卒業した人にとっては絶対に忘れることができない特別な日になったことでしょう。 大谷が卒業を祝ってくれた、なんて、他の世代全員が羨ましがるに決…

栗山劇場、ついに完結!!(してしまった)

昨日から泊りがけの用事があって、パソコンに向かえず。本当はメキシコ戦に勝利したことで、書きたいことがいっぱいあった。 日本の優勝が決まった後も、すぐに書きたかったが、仕事で時間ができなかった。 そして決勝の再放送を見て、今、ようやく書き始め…

すごいぞ!サムライ!!すごいぞ!村上!!!

今日はこれから出かけなきゃいけないから、手短に!! すごい試合でしたね!! 大谷があんなに気迫を出している!試合を決めるヒットも大谷だ! そして吉田の3ラン!!! 断言する!絶対にメジャーで通用する!! 一時は「メジャー一年目なのにWBCに出ていい…

ありがとう!さようなら、ダルビッシュ、大谷。

昨夜、日本代表はイタリア代表との試合に挑みました。 野球では「後進地域」とされるヨーロッパですが、イタリア代表は別格で、レギュラーにもメジャーリーガーがズラリと並んでいます。 監督があのマイク・ピアザですからね! そう、ドジャース時代の野茂の…

ついに実現!ダルビッシュ翔平!!!!

昨日、試合開始前にテレビの前で昇天してしまった道民が多いのではないか? 「先発・ダルビッシュ、3番・大谷」 このスターティングメンバーを見て、超感動してしまった! ついについに、この二人が同じチームでプレーする!! 妄想し過ぎた日本ハムファン…

幕別町、鶴居村、浦河町、月形町の人は自慢すべき!!

管理人は昨年、実現できなかったことがあります。 それはラルフ・ブライアントを直接見る、ということ。 ブライアントと言えば、黄金時代の西武ファンなら忘れられない名前。 80年代から90年代にかけて西武ライオンズは黄金時代を築いていました。 19…