意識低い系、日本代表宣言!!

意識の低い人間が、意識の低い情報を、意識を低くしてあなたにお届け!!

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

森田彦珈琲

管理人は最近、コーヒーに嵌っている。 粉から入れるコーヒーである。スタバで買う時に豆を挽いてもらうこともある。 まさに意識高い系の見本のような行動である。 しかし、「センスが良さそう」だから飲み始めたのではない。 管理人は20代後半から、缶コ…

いい加減にしろ!東京の「自然保護派」!!

皆さんは、今から35年ほど前に起こった「知床伐採問題」をご存じでしょうか? 1986年に知床半島の一部の森林で伐採が行われる計画が立ち上がり、それに対し、自然保護を主張する人々との間で論争が始まりました。 当初はオホーツク地域もしくは北海道…

スポーツ観戦と高齢者福祉

確か2008年だと思うけど、八月に管理人はライジングサンに行きました。 まあ、付き添い(荷物運び)なんですけどね。 20代の頃は、今や死語となった「オリコンヒットチャート」の上位曲を覚えてカラオケで披露していたものですが、30代後半から音楽…

守れ!「陰謀論エンタメ」!!

管理人は小学校の頃からB級映画を見続けてきた、B級映画マニアです。 B級映画は素晴らしいです。何でもアリです。 「美的センス」も「科学的根拠」も「ストーリーの辻褄」も、どーでもいい。 面白ければなんでもいい!それがB級映画です。 B級映画のジャンル…

栗山監督とダルビッシュ 12年目の結実

いよいよWBCの開幕が迫ってきましたね。 2年前からサッカーワールドカップや夏季・冬季オリンピックとビッグイベントが続いてきましたが、これまでの戦いはどちらかと言うと「日本が世界レベルに挑む」という感じだったのに対し、WBCでは日本は「優勝候補」…

史上初の快挙!女子ジャンプで日本が表彰台を独占!!

先日、凄いニュースがありましたね! 女子ジャンプW杯で伊藤選手、丸山選手、高梨選手が表彰台を独占する快挙を達成! 女子では初めてのことだそうです! そして、ご存知の通り、アジアで冬にスキー競技ができるくらい満足に雪が降るのは、ほぼ日本だけ。 そ…

衝撃!意識高い系のカリスマが標的に!!

昨年の通称「ウ〇コ事件」以降、意識低い系による意識高い系への弾圧が加速しつつある今日この頃、レジスタンス活動に勤しむ同志諸君はいかがお過ごしか? 昨年末、意識高い系の「大物」であるNHKエグゼクティブアナウンサーが、意識低い系の奸計に嵌って失…