意識低い系、日本代表宣言!!

意識の低い人間が、意識の低い情報を、意識を低くしてあなたにお届け!!

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

函館本線と天保の改革

皆さん、「天保の改革」をご存知ですか? 言わずと知れた江戸時代の「三大改革」の一つですね。テストには必須の事項です。 江戸時代の三大改革と言えば、斜陽の江戸幕府を立て直すための経済改革、というイメージがあります。 天保の改革も、幕府財政回復の…

日本ハムよ、この曲を聞いて発想を変えろ!!

ついに6連敗となった日本ハム。 非常に強い負のエネルギーに包まれている!! この流れを断たなければならない!! え?どうやったら変えることができるのか、って? わかった。今回、紹介する曲は、選手たちの発想を変え、バリバリと気合を入れなおすもの…

そろそろ日本ハムを応援する曲を紹介する

日本ハムは5連敗中。 シーズンは長い。 これまで40年近くペナントレースを見てきたけど、いちいち落ち込んでいたり、「次こそ頑張れ!!」と檄を飛ばしてばかりだと疲れてしまう。 そう、野球の試合とは日常生活の一部。天気が晴れる日もあれば雨が降る日…

日本ハムが負けたので、衝撃的だったアイドル曲を紹介する

日本ハムは昨日も敗戦。 もうしばらく、管理人の現実逃避にお付き合いいただく。 今やアイドル曲で占められるのが当たり前となったJAPANのヒットチャートだが、管理人の若いころ、ジャニーズ以外のアイドルはむしろ低迷していた。 「自分で曲を作っている奴…

日本ハムが3連敗したので若いころに歌ってドン引きされた歌を紹介する

なんと日本ハムが3連敗しちった!!! 現実を受け入れたくないので、まだまだ歌に逃避することにする。 前回の記事で「モテようと思って歌った曲」を紹介した。 当時はオリコンのヒットチャートを抑え、ランキング曲を覚えたものだ。 そうやってヒット曲を…

日本ハムが負けたので若いころにモテようと思って歌った曲を紹介する

日本ハムは昨日も敗戦。 日ハムファンの現実逃避は続く。 人間、誰しも若いころの一時期、「もてたい」というだけで、ただ一心に明後日の方向に努力してしまうものである。 管理人にもそういう時期があった。管理人が走った先が「カラオケ」である。「合コン…

日本ハムが衝撃的な負け方をしたので音楽に現実逃避する。

昨日、ナイターを見ながら夕食。 ああ、これなら勝てるな、と思ったところ、なんと敗戦! そこから現実逃避が始まった! 最近、なんだかレベッカとかプリンセスプリンセスなど、管理人の中学時代のバンドが注目を集めているような気がする。少なくとも管理人…

世紀末!スゴイ「意識低い系ニュース」!!

ウクライナ紛争に平和的進展が見られず、物価高騰も収まらない我が国JAPAN。 ネットニュースによると、最近、暗い話題ばかりなためにニュースを意図的に見ない人が増えた、との報道が! そんな中、以下の信じられない意識低い系ニュースが、当ブログ編集室に…

意識低い系疑惑のために、日本が分裂!!

現在、日本は多くの難問に直面している。国内では物価高騰、金融危機、コロナ対策などの重大案件を抱え、目を世界に転じるとウクライナ紛争、台湾問題、エネルギー・食糧問題、地球温暖化など、こちらも対応を間違えば日本の滅亡に直結しかねない。 まさに八…

国会中継に臨場感を持たせるBGM

意識高い系の皆さん、お元気ですか? 皆さんは今日も意識高い系トレーニングに励んでおられると思います。 そんな意識高い系の皆さんにとっては、NHKで放送される「国会中継」も、苦も無く視聴し続けることが可能と思います。 国会中継を最後まで見ることは…