意識低い系、日本代表宣言!!

意識の低い人間が、意識の低い情報を、意識を低くしてあなたにお届け!!

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり見ちゃった、オリンピック!

昨日の期待の女子カーリングですが、見事に銀メダルを獲得! すごいや!国際的な大会で2位ですからね! チームを作った本橋氏ですが、10年以上前に一時的にアイドル人気となったことがありました。その時には写真集を出していて、「東京の悪いおじさんに…

日本人選手、ぞくぞくと入賞獲得!!

昨日もレモンチューハイを飲みながら観戦してしまいました(苦笑)。 マススタートは凄かったですね! まず男子の土屋選手、一戸選手が入賞! マススタートは初めてじっくり見たけど、9割方駆け引きしてる! なかなか集団から抜けず、むしろ先頭にならない…

ついになるのか!?金メダル獲得

昨日、カーリング女子代表で、日本が強豪のスイスに勝利。 通算対戦成績2勝11敗の相手に、オリンピックで勝つって、スンゴイことですよ! もはやアイドル集団とは言えないでしょう。 そしてついに決勝へ。 相手はこれまた強豪のイギリス。 なんか、見てい…

「唯一無二」、ついに交代! その2

昨日はやはり、「高木美帆の日」と言わざるを得ないと思います。 2010年のバンクーバーの前から注目を集めたものの35位。次のソチには出場できず。管理人を含むスケートに疎い人にとっては他の競技でもよく見られる「早熟な人」「事前評価が大きすぎた人」…

「唯一無二」、ついに交代!! その1

昨夜ですが、今流行りのレモンチューハイを飲みながら、複合のクロスカントリーの中継を見ていたんですよ。 スキー競技では、クロスカントリーとかアルペン競技とかはなかなか注目されないですよね。 複合もジャンプでメダルの可能性が高くなったからクロス…

高梨選手の疑惑判定への抗議活動

*今回は、高梨沙羅選手の疑惑の判定に対する抗議の意味で書き始めたのですが、いつの間にか、かなりな意識低い系の記事になってしまいました。非常に閲覧注意でお願いします。 いよいよ閉会が近づいてきた北京オリンピック。 しかし、今大会は、ショートト…

北海道のスケート、スキー授業について

昨日の記事で、「道内ではスキー授業、スケート授業がある」というニュアンスの記事を書いたところ、いつも閲覧していただいている方から、「自分は北海道人だけど、スキーもスケートもやったことがない」というコメントをいただきました。(いつもありがと…

若い人ほどオリンピックを見といたほうがいい!!

いきなりですが、皆さん、目の前のパソコンで「たかぎみほ」と入力し、変換してください。 「高木美保」と出た方、40代以上ですね! (ちなみに今、「ぱそこん」の入力を間違えて「さろこん」と入力してしまい、変換したら「サロ婚」って出て、一人で爆笑…

誰か大谷と高木美帆選手の縁談をまとめてくれ!!

今回は不謹慎な内容になるかもしれない。 しかし! 今後の日本のスポーツ界に革命を起こすためにも、出過ぎた意見表明をお許しいただきたい。 誰か有力なコネをお持ちの方で、大谷翔平選手と高木美帆選手のお見合いか何かをセッティングできる人はいませんか…

不運、悲運はこのブログに任せろ!!

連日、様々なドラマが起こっている北京五輪。 高梨選手のことをはじめ、スノーボードの竹内選手にも「不可解」なことが起こった。また、羽生選手も不運が起こってしまった。(余談だけど、失敗後の羽生選手のインタビューこそ、大正解と思う。反省なんてのは…

昭和の意識低い系が夢中になったものを晒す!!

令和を生きる若き意識高い系諸君! 順調に「意識高い系トレーニングプログラム」をこなしているか? 一日でもサボってしまうと、すぐに意識低い系のブラックホールに落ちてしまうから注意せよ! 我らが意識高い系の大敵である意識低い系。まさしく現代社会の…

キャンプ中に日本ハム選手がマスターしなければならないこと

ついにキャンプイン! ビッグボス効果ですでに年末年始で注目を集めた我らが日本ハム。 注目を集めすぎてむしろ不安になるくらい。 しかしキャンプが始まると同時に、ビッグボスならではの斬新なトレーニングが始まっている。 当ブログも、日本ハムでプレー…