意識低い系、日本代表宣言!!

意識の低い人間が、意識の低い情報を、意識を低くしてあなたにお届け!!

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

40~50年前の札幌・円山の風景

自分の両親は若いころ、札幌の円山に住んでいました。 ということは40年前、いや場合によっては50年前になります。もう「歴史」だよ!「歴史」!! 円山をはじめとする周辺地区は、今では北海道を代表する高級住宅街となっていますが、40年前は今ほど…

ハンク・アーロン氏、逝去

昨日、メジャーのホームラン王・ハンクアーロン氏が亡くなったとの報道がありました。 世界の最高峰であるメジャーリーグにおいて、打者の華であるホームランで頂点に立った事実は、アーロン氏が間違いなく世界史上、最高のホームランバッターであったことを…

不安な受験生は、これを見ろ!!!

タイトルにつられてこのページを見てしまった、そこの受験生!! 君だ、君!! おめでとう! 君の不運や弱気は、全てこのブログ記事が吸収した!! もう君に漂う「悪い気配」は吹き飛んでいった! なんせ管理人は、日本を代表するレベルの悪運の持ち主なのだ…

佐賀県の皆さん、美味しいレンコンをありがとう!

明けまして、おめでとうございます。 皆様、お正月はどのようにお過ごしでしたか? 自分は「食って飲んで寝て起きる」という、極めて意識の低い毎日を過ごしました。「箱根駅伝」や、NHKとかでやっている「景色のいい番組」などは一切せず、PCエンジンミニの…