意識低い系、日本代表宣言!!

意識の低い人間が、意識の低い情報を、意識を低くしてあなたにお届け!!

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「こち亀」に学ぶ、意識を高める名言集!

ようやくコロナウイルスの流行にも、終息が見え始めてきた今日この頃、いかがお過ごしでしょうか? このような状況下でも「意識高い系」の人たちは、己の意識が高い位置を維持しているか、気にかけなくてはならない。 「自粛疲れ」などとは言ってられない!…

外国人の名前に憧れた話

皆さん、GWはどうやって過ごしましたか? 「意識高い系」を目指す管理人は、当然ながらGWの間も意識を上げるトレーニングを欠かすことはありませんでした。そうやって「コソ練」をすることで、他の「意識高い系」を目指す人に差をつけました。 その「意…

性格で分かれた「自粛生活」の充実度

ようやく新しく陽性判定される感染者の数が減ってきましたね。 皆さん、自粛生活になじんできましたか? 実はですね、自分はあまり苦痛ではなかった(苦笑)。 居酒屋に行くのが好きだったので、行けなくなってしまったのはつらかった。そして何よりも大好き…

頑張れ!大河ドラマ!!

緊急事態宣言の影響で、撮影がストップしているという今年の大河ドラマ「麒麟が来る」ですが、6月7日放送分でストックが無くなる、とのこと! そして、一部で噂にあった、大河ドラマの「越年放送」ですが、これもNHKは「年内で終了する」と正式にコメント…

久々の更新

久しぶりに更新します。 最近は「お」勉強に時間を割いていました。 さて、以前から欧州の歴史の「お」勉強をしているとお話ししてきましたが、これまでにフランス、イギリス、スペイン、イタリア、ドイツまでを終え、現在はオーストリア、ハンガリー、ポー…