意識低い系、日本代表宣言!!

意識の低い人間が、意識の低い情報を、意識を低くしてあなたにお届け!!

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

意識の低いことを少し反省した話

9月28日、ラグビーW杯にて日本は強豪のアイルランドを破りました! 歴史的快挙です。 試合を見てもわかる通り、ラグビーは他の競技以上に体格が重要な試合。 もちろんテクニックとか戦術もあると思うけど、それよりも「体のでき」がモノをいうといわれて…

北海道と温泉

暑かったり寒かったり、はっきりしない日々が続いていますが、徐々に秋が深まっていくのを感じます。 先日は寒すぎて暖房入れたし(苦笑)。 いよいよ冬が近づいていますね。 そうなると雪のシーズンとなるわけです。 管理人は雪が積もるほど、温泉に入りた…

ただいま、パワーポイント勉強中・・・・

人生って、どんなことがきっかけで学ぶことになるかわかりませんね。 管理人は今、なんとパワーポイントを学んでいます。 正直、パワーポイントを駆使してプレゼンする、なんていうこととは無縁の人生を歩んできたので、今、これを勉強しているのが自分でも…

ボノボ界でも母ちゃんは強かった!!

9月の連休も終了してしまった今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか? 世間のオヤジたちは普段の仕事の疲れを癒すべく休養に徹する、なんてことは無理で、おそらく子供や奥様のための運転手として勤勉に働いていたかもしれない。 独身のころは気楽だっ…

「洋楽」を「ワンランク上のレベル」と思っていたあの頃。

先日、動画で「ベビーメタル」というバンド?の歌を聞きました。 なんだよ、メッチャ、ヘヴィーメタルしてんじゃん!(メタル好きに「ヘビーメタル」と発音すると怒られる) でも、どう見てもアイドルグループにも見える。けど、しっかりメタルの曲。 自分実…

大阪旅行でキャッシュレスと時間短縮にこだわってみた

ようやく更新できました。 ブログタイトル通り、管理人の意識が低いために更新スピードも非常に遅いです。 とくにここ数日間は仕事を兼ねて大阪旅行に行ってましたので、さらに更新することができず。 で、今回の旅行では、今年の自分のテーマとなっていた「…

再来年の大河ドラマ、決定!!

皆さん、意識低くして生活してますか? さて今日は大河ドラマについてお話しします。 管理人は大の大河ドラマ好きです。ということは歴史好きでもあります。 でも、ここ数年の大河ドラマは見ていないのです。 この10年間ほど、戦国と幕末のヘビーローテーシ…

意外と便利!ネットバンキング

この半年間、メインとして雑多な記事を掲載してきたのが「日本ハムファイターズ遅報!!」です。 最初はたいして意識していなかったのだけど、その内にブログタイトルと内容とのギャップが大きくなってしまい、さすがに野球記事を読みたい人にはどうなんだろ…

改めまして、ご挨拶

改めて、自己紹介を行わせていただく。 管理人の名前はキロポストK。まあ、Kは大体、省略するけどね。 基本的には政治にかかわりたくない、宗教活動もしたくないノンポリ小市民。 スポーツ全然ダメのバリバリ文科系一筋四十数年。 いや、大した文化活動も…

駅弁グルメ 室蘭 母恋飯

今回からは、北海道内の駅弁をご紹介。 まずは室蘭駅で販売されている「母恋飯」から。 こちらです。なんか包みに入っていて立派ですよね。 中はこんな感じ。なんとも温かい感じがする絵柄。 じゃじゃーん! これが中身です。 なんか盛りだくさんですよ!! …